kabu_chart_bouraku
1: ななしさん 2026/05/28(木) 14:33:39.96 ● BE:977790669-2BP(2000)
40周年「ドラクエの日」翌日にスクエニ株下落の“なぜ?”
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/28/news098.html








トップページ > 【ドラクエ12】スクエニの株価暴落wwwwwwwwwww




2: ななしさん 2026/05/28(木) 14:35:28.23 ID:C1sZo1Ud0
超ロングホールドのわい静観

3: ななしさん 2026/05/28(木) 14:36:14.72 ID:F4Urv+YG0
開発10年、200億円突っ込んだ結果がこれなのか
https://share.google/IwJae9tRWMGTVYar9

8: ななしさん 2026/05/28(木) 14:38:10.43 ID:LJlyMO2h0
>>3
2日くらい寝てなさそうだな
リポビタンの錠剤飲んどけ

97: ななしさん 2026/05/28(木) 15:42:29.02 ID:Hl2E2T1b0
>>8
→新作『ドラゴンクエストXII 夢の彼方へ』は、不思議な夢が見えてしまう主人公の冒険を描いた物語となる。

マジで寝れてなさそうな設定だな

10: ななしさん 2026/05/28(木) 14:39:04.42 ID:7dLvu8hx0
>>3
FFなら10位でこれよりマシなグラフィックだったよな、もうやる気ないんだろうか

24: ななしさん 2026/05/28(木) 14:48:00.92 ID:xiAFjP4c0
>>3
人物もさることながら後ろのアセットベタ貼り感ありありな木とかもやべーな

29: ななしさん 2026/05/28(木) 14:55:48.47 ID:8BbtJM1C0
>>3
00年代後半くらいのCG

41: ななしさん 2026/05/28(木) 15:00:50.59 ID:fX9yFlmg0
>>3
このモブ顔はなぁ…

キャラクリで好きに設定出来るとかなんやろって期待はしてるけど

79: ななしさん 2026/05/28(木) 15:24:12.83 ID:dST/ZIsc0
>>3
背景はスマホゲーより酷い感じに見えるけど
わざと全体的にドラクエ感の演出みたいなこだわりで
リアルに寄せ過ぎない質感にしてるのかな?

96: ななしさん 2026/05/28(木) 15:41:26.73 ID:Bz8eYBqE0
>>3
物作りの理論から言うと、背中の剣は左肩から出たなきゃ変なんだよね

左肩に肩当てたすき掛けしてるから剣を収める鞘はそれと平行になってなきゃ話にならんでしょ
鞘を1点で留めて居たら不安定で剣を収められないよ

1点で留めて安定させるなら鞘の上部を固定しなきゃならない
そうなると、右肩から剣が出てるのは不自然

まあゲームの空想のキャラ描きだからと見下してたら、作品全体が見下される事になるよ

230: ななしさん 2026/05/29(金) 10:33:09.44 ID:6e1KjjhB0
>>3
背景の葉っぱ一枚一枚に200億の重みを感じる🙄

4: ななしさん 2026/05/28(木) 14:36:23.09 ID:JTZbBaK90
ゲーム関連株、儲けてる人も居るが、わいには難しいわ。

6: ななしさん 2026/05/28(木) 14:36:49.76 ID:9AU5eZ8+0
こんな程度暴落とは言わない
それはそれとしてグラはくそ

12: ななしさん 2026/05/28(木) 14:40:03.25 ID:GYB5EAB50
問題はあと数年は出ないだろうということだ

14: ななしさん 2026/05/28(木) 14:43:00.71 ID:ts6STZRl0
でしょうね
鳥山さんとすぎやまさんが亡くなったのもあるんだろうけど期待してた人みんながっかりですよ

15: ななしさん 2026/05/28(木) 14:43:29.56 ID:UGDZ78IC0
ドラクエが楽しかったのは6まで

16: ななしさん 2026/05/28(木) 14:44:04.95 ID:zaxcdmk40
堀井雄二もほとんど関わってなさそう

20: ななしさん 2026/05/28(木) 14:45:05.43 ID:Bj8yt+1+0
ポリゴン3Dやめて4とかせめて7のドット絵俯瞰回帰した方がいいんじゃね?
ドラクエはストーリーとメダル探しやはぐれメタルとかキャラが人気であって綺麗なムービーとかリアルなのはFFに任せたらいい。

25: ななしさん 2026/05/28(木) 14:48:14.62 ID:JL/Ba1wd0
>>20
そんなもの年寄りしかしないんだから今後衰退していくだけだからでしょ
今の若い子が興味を持ってやってもらうものを作らないとってのがあるんでしょ
懐古ファンと共に静かに沈んでいく選択を選ぶならありだけど

37: ななしさん 2026/05/28(木) 14:59:59.04 ID:AuNmv01S0
>>20
実際これはリメイクがHD2Dだったあたりスクエニも考えてることだと思うが海外展開考えるとナンバリング新作は3D以外の選択肢ないんだよな
海外でドラクエというと最初にヒットした(国内からするとシリーズ初の本格的3D作品の)8がシリーズの代名詞になってるから

23: ななしさん 2026/05/28(木) 14:47:59.40 ID:6fE2+f2B0
3とか4の勇者を思い出せよ🫵

26: ななしさん 2026/05/28(木) 14:49:27.38 ID:tYDiQphT0
そろそろFPSになるのかな?

33: ななしさん 2026/05/28(木) 14:57:20.51 ID:SSfqj7780
もう無理して作らんでもいいだろ。それかフロムあたりに丸投げしろ

34: ななしさん 2026/05/28(木) 14:57:54.29 ID:geQciPPL0
鳥山明ワールドが独特すぎて再現不可能だ
下手に寄せるときもくなる、シリーズを続けたいなら新デザイナー立てて刷新しないとだめでしょ
でもスクエニにそんな決断は下せないだろうからオワコン

35: ななしさん 2026/05/28(木) 14:58:27.84 ID:1mS0JnoI0
もうさ…無難のちょい下位のしか出来ないんだな…

38: ななしさん 2026/05/28(木) 15:00:06.00 ID:2uv1rLgU0
スクエニ迷走しまくってな
新作はコケまくってるしリメイクしか売りがない

42: ななしさん 2026/05/28(木) 15:02:57.16 ID:dST/ZIsc0
もう諦めてモンスターハンターをそのままドラクエ風にした方が売れそう
無双シリーズのドラクエ版みたいに
モンハンのキャラや敵をドラクエのデザインに丸ごと置き換えれば
そこそこ良いもんが出来るだろう

43: ななしさん 2026/05/28(木) 15:03:01.66 ID:NiHi4mcM0
最後のドラクエでこれはダメだろ

82: ななしさん 2026/05/28(木) 15:30:09.19 ID:iAm1EmQF0
>>43
もうみんなが次は出なくて良いと
終わりにしたいのならええやろw

46: ななしさん 2026/05/28(木) 15:04:07.15 ID:2uv1rLgU0
12はもうダメだろ
鳥山のキャラデザと御大の作曲は路線変更前のものだし、どう整合性を取るのか
サブキャラデザや作曲置くしかないんだろうが

70: ななしさん 2026/05/28(木) 15:18:02.55 ID:ZdiNIiqV0
そら10年間何もしてませんでしたって白状して株価下がらないわけないだろたわけ

48: ななしさん 2026/05/28(木) 15:05:10.99 ID:rfqWGamn0
暴落?って言うほど落ちてなくね?

56: ななしさん 2026/05/28(木) 15:10:24.20 ID:ttd+Pg1r0
そりゃ発売時期くらいの発表あると思ったら迷走中で今後が不透明とかなったら1回売るわな

76: ななしさん 2026/05/28(木) 15:20:31.22 ID:9+qrDfJu0
まぁ1から作り直してるって発表されちゃうとな…
スクエニ全体で今期は新作発売しないですみたいな発表だったし

引用元 : 【ドラクエ12】スクエニの株価暴落wwwwwwwwwwwwwwww [977790669]