mukiryoku_man
1: ななしさん 2026/05/29(金) 06:15:46.69 ID:F1k3GhHw0
英国でニート100万人超え 政府報告書「国家的危機」と警告
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB28BEC0Y6A520C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1779993142








トップページ就職 > 【悲報】イギリス「アカンわ、ニートが多すぎる!とうとう100万人を超えた!国家的危機!」




17: ななしさん 2026/05/29(金) 06:32:52.04 ID:VHR5rasN0
>>1
イギリスの場合サッチャー時代に10年近く失業保険出してた歴史がある

2: ななしさん 2026/05/29(金) 06:16:39.93 ID:pO0w9mzJ0
わーくには何人や

3: ななしさん 2026/05/29(金) 06:16:51.02 ID:LXlnD5680
移民がおおいだけだろ
なんの配慮やねん

5: ななしさん 2026/05/29(金) 06:18:17.75 ID:dXI/z7yG0
高等遊民じゃん
英国紳士

7: ななしさん 2026/05/29(金) 06:19:10.02 ID:J376rBtTa
我が国は140万人だ怖いか?😡

10: ななしさん 2026/05/29(金) 06:21:34.84 ID:LXlnD5680
>>7
これは99%日本国籍やから死ぬほど怖い

30: ななしさん 2026/05/29(金) 06:42:15.07 ID:6Rx7D7cv0
>>7
人口多いんだから当たり前だろ

12: ななしさん 2026/05/29(金) 06:24:46.46 ID:AxlpN2iU0
ニートって氷河期みたいな中高年は含まないんやろ?
日本の方がずっと深刻やんけ

13: ななしさん 2026/05/29(金) 06:26:34.02 ID:iLdosHeLd
>>12
派遣、中小零細で薄給コイツラは無効や!

18: ななしさん 2026/05/29(金) 06:32:52.81 ID:ltLDLQy00
外国のニートと日本のニートは質がちゃうやろ

19: ななしさん 2026/05/29(金) 06:33:15.09 ID:VHR5rasN0
>>18
むしろ若い分洒落にならん

20: ななしさん 2026/05/29(金) 06:37:21.92 ID:X2JFRqYn0
>>18
ニートに限らず日本版になると本家の意味がことごとく空洞化するの草なんだ

25: ななしさん 2026/05/29(金) 06:41:22.44 ID:8ZFGzTXI0
日本は国の制度が甘やかしすぎや

28: ななしさん 2026/05/29(金) 06:41:57.08 ID:oDEDkUAt0
はよ人間が働かなくていい世界を実現してくれ

33: ななしさん 2026/05/29(金) 06:43:39.59 ID:15VXdaWv0
日本のニートは減ってるんだよなあ
定義に年齢入っているせいやろけど

34: ななしさん 2026/05/29(金) 06:44:23.65 ID:I0mxujP50
移民が何とかしてくれるんやろ?

37: ななしさん 2026/05/29(金) 06:45:56.94 ID:Ws3PTEdb0
移民が増えたからニートが増えたんやなくてニートが増えたから移民増やして働き手輸入したんやから因果が逆やで

41: ななしさん 2026/05/29(金) 06:47:09.89 ID:0v033moz0
働き蟻も2割は働かないからしゃーない
日本も2割はフリーターニートやろ
こいつらは高学歴でもいるから

42: ななしさん 2026/05/29(金) 06:47:52.13 ID:UCdk9lNq0
一度も本土が壊滅してないから権力構造が変動してないのもあるよね

43: ななしさん 2026/05/29(金) 06:48:22.69 ID:t1o9D6sJ0
油田あるから日本よりましか

51: ななしさん 2026/05/29(金) 06:53:02.02 ID:zGK0AQypd
産業革命起こしたのに労働者低賃金で働かせだけで経済発展できなかった無能国家

49: ななしさん 2026/05/29(金) 06:51:54.84 ID:HqvP2hBz0
わーくにとどっちがマシや?

引用元 : 【悲報】イギリス「アカンわ、ニートが多すぎる!とうとう100万人を超えた!国家的危機!」