car_denki (3)
1: ボラえもん ★ 2021/03/18(木) 19:58:50.85 ID:s40+LFh19
トヨタ待望の電気自動車はレクサスから! 販売価格600万円強のUX300eは買いか!? ベースモデルとの最大の違いは後席にアリ
筆者: 金子 浩久
カメラマン:佐藤 正己

レクサス、いやトヨタで国内の個人ユーザー向けとしては初の電気自動車(EV)「レクサス UX300e」を投入した。
2020年度分はわずか135台の限定販売となる。世界的に大注目のコンパクトSUV市場に殴り込みをかけたカタチだ。
ご存知の通りトヨタグループはプリウスをはじめとするハイブリッドカーに注力しており、電動化は得意中の得意なのだが、初のEVは一体どんな仕上がりなのか?

■日本初導入のEVはレクサスブランドで勝負
レクサスUX300eはレクサス初、そしてトヨタ初の市販型本格EV(電気自動車)だ。
(以下略、全文はソースにて)
https://autoc-one.jp/lexus/ux/report-5010058/
https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202103/15202342674_b79b_o.jpg
https://cdn.autoc-one.jp/images/article/201812/25132705539_4b2d_o.jpg








トップページ車・バイク > 【朗報】トヨタ初の本格『EV』「レクサスUX300e」が国内市場に投入! 航続距離367km、販売価格600万円強




17: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:02:56.64 ID:AleejWNi0
>>1
水素自動車は諦めたの?

84: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:16:38.75 ID:TwsKIsLQ0
>>17
ミライモデルチェンジしたばっか

867: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 01:36:29.41 ID:GYD+KNGc0
>>17
MIRAIのほうが気合入ってる
航続距離も長い

56: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:10:14.87 ID:57CdgpRB0
>>1
冬場は航続距離半分。はい解散。

64: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:12:23.35 ID:6ciZvm0H0
>>1
やっす2つちょうだい

140: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:27:59.98 ID:jtxLXh7w0
>>1
仕様書でそれじゃ実際には300キロ走れないな
使いもんにならん

283: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:49:03.39 ID:A7aduxB60
>>1
値段といい航続距離といい、お金持ち奥様やご令嬢のお買い物カーだね

337: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:59:11.57 ID:w7pxTD890
>>1
600万なら検討対象に入るな
あとは実写見てみたいかな

364: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 21:04:44.62 ID:yL7L+BrQ0
>>1
補助金あるし実質乗り出しもうちょい安くなるだろうね
これは売れてしまうかも

647: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 22:28:48.67 ID:bugE/GSF0
>>1
135台ってどういう数字なんだろな
お試しでどれくらい売れるか見たいんだろうと予想するけど、まぁレクサスブランドなら即完売だろう

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 19:59:07.57 ID:mcbcLB9R0
安い

3: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 19:59:25.47 ID:vj/KW3A10
高すぎ!

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:00:28.17 ID:zSqWh7PX0
>>3
レクサス価格だと安い方だろ?

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:04:13.13 ID:AleejWNi0
>>3
レクサス自体が高いんだからしょうがないじゃん

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 19:59:49.94 ID:GriKBkqx0
誰得

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:01:02.34 ID:x2HCyqWP0
>>4
EV厨

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:00:09.00 ID:yd41cLXd0
航続距離リーフ以下で草

601: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 22:02:46.97 ID:oxw2ZfNv0
>>5
リーフみたいにどんどん航続距離が落ちるけど新車の航続距離だけ確保の欺術をつかわず
中長期でのバッテリー劣化を防ぐの最優先で放電深度減らしてんじゃない

616: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 22:11:28.27 ID:8tg6IbsB0
>>601

初期リーフは空冷式でバッテリーの温度管理が苦手だったからでしょ
今のリーフはどうなってるか知らないけど
次のアリアは水冷式だからバッテリー劣化は他国のバッテリーと
差がないみたいよ

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:00:32.22 ID:O3T0Wh1b0
日本はEVで戦えるの?

800: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:28:31.94 ID:PnrfE4ED0
>>7
随分前から研究してたやろ

9: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:00:38.50 ID:JtypalqR0
カタログで360kmなら実際は300km未満だな
使い物にならんわ

304: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:52:27.17 ID:02U20y5T0
>>9
どうせ使わないだろ

540: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 21:39:06.73 ID:XTCV/FXp0
>>9
冷暖房入れたらもっと落ちる、厳寒期なら200キロも走れないと思う

10: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:00:57.19 ID:jELSS5rX0
367キロしか走らないってナメてんの?
長距離ドライブできないじゃん

19: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:03:04.57 ID:cJ8xfSVx0
>>10
ゆるゆるの日本WLTC基準で367km
もっと厳格なEPA基準なら270kmぐらい

20: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:03:32.88 ID:x2HCyqWP0
>>10
ライフサイクルアセスメント(生涯CO2排出量)を考えると、バッテリーは多く積めない

12: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:01:04.99 ID:A8JVxLBn0
意識高い系はこの値段ならテスラ買うだろw

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:03:46.74 ID:u+Pik9d20
>>12
意識高い系ならそうだな

41: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:07:56.84 ID:ghHQVxLU0
>>12
テスラモデル3も429万円~で決して安くはないけどね

車体も一回り小さいし

21: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:03:33.70 ID:KJsQLTFg0
やっぱり道楽向けか
そうだよな 今は

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:03:47.92 ID:ZjljXERf0
これをヤリスのボディに載せておくれ(´・ω・`)

25: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:03:58.87 ID:KJqyFeob0
後輪駆動なら買おうか考えてた

30: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:04:27.41 ID:Riy7c+vQ0
600万円以上もしてFFってのはあり得ない
大半は499万円全輪駆動のテスラモデル3ロングレンジを選ぶだろ

102: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:21:04.67 ID:MeruvROn0
>>30
FFは小型化がメリットだな

水冷である必要もないし車内空間が広くできる (´・ω・`)

31: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:05:10.13 ID:3Hev0LT40
航続距離もガッカリだけどもっとダメなのは最大充電出力がたったの50kW
海外勢は250kWとか珍しくなくなってるのに

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:05:33.12 ID:g0wiKDma0
航続距離367kmということは実質走行100㎞あたりで充電しないといけないレベルでしょ?
いらんわ

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:06:14.74 ID:3C78/CMd0
大阪~広島間でギリギリか

38: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:07:34.65 ID:zSqWh7PX0
オーナーズクラブ目的でレクサス店舗で充電
その辺のパーキングで充電するよりはいいかな

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:08:03.43 ID:/OWO9Y+o0
氷点下25度以下でも快適走行できるのか

45: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:08:13.32 ID:dhU8LkdC0
カッコいいな。でもEV普及にはコンパクトカーから徐々にって方がいいような……

46: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:08:13.62 ID:6Al/wlKG0
EV車なのに、このフロントのボリューム感は何なの?

50: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:08:56.62 ID:vnkzYqC00
冬の北海道じゃ150㌔も危ないな 札幌から旭川にすら行けないかも

57: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:11:03.61 ID:E23qQES+0
SUVならこんなもんだろ

59: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:11:37.54 ID:COUiDGgB0
思ってたより安いな

62: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:12:20.33 ID:wt9IR7u/0
レクサスにしては安い

65: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:12:25.42 ID:JiTDKV1S0
航続距離がネックだな、やっぱりじっくり次世代電池の完成を待ったほうがいい

66: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:12:46.20 ID:UWv5S3P60
誰が買うんこれ?

70: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:13:08.60 ID:Y8hSjyOK0
日に20キロも走らんから航続距離長すぎる
バッテリー半分にしてくれ

74: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:14:00.97 ID:yh5stITD0
やすいな

79: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 20:16:01.04 ID:1ttGRPX60
いきなり攻めてきましたね

引用元 : https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616065130/