kubi_kaiko_risutora_woman
1: 雷 ★ 2020/10/29(木) 17:33:17.76 ID:hFUq4IN89
同じく出向先となる家電量販大手のノジマでは、11月から来春にかけて100人程度が横浜市内でコールセンター業務に就く予定。ノジマ広報は「航空は接客レベルが高い業界なのでこちらから声をかけた」と話す。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/28/news062.html

★1 :2020/10/29(木) 15:39:13.84

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603953553/








トップページ就職 > 【悲報】『ANA』社員、ノジマに100人出向へ 「コールセンター業務




2: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:34:01.13 ID:7WdJBucs0
>>1
介護施設と提携すれば人手不足も解消できるぞ

122: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:01:39.98 ID:l5Y7oPoA0
>>2
介護って究極の「ホスピタリティ」だしね

236: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:17:17.82 ID:uPQeKTpj0
>>2
航空機にも乗ったことのない者が調子に乗って書き込むんじゃないわ笑
介護は技術だ。

解ってんの?

883: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:38:39.47 ID:7WdJBucs0
>>236
我慢とやる気さえあれば誰でもできる

443: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:39:33.54 ID:3RP2zeVx0
>>2
それよな。生温いコールセンター送りよりも介護でホスピ展開しろって。

37: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:46:14.68 ID:bRuhNasC
>>1
トヨタの方が100倍マシ
てか、この様子ではトヨタ出向組は「勝ち組」だろうね
あるいはANAがトヨタや名鉄、中部財界の出資比率を増やすのを断ったか

258: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:19:04.61 ID:A0+x3sY40
>>37
トヨタが一番の当たりでしょ
トヨタに出向できるのは技術職の人とかかね

611: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:58:52.27 ID:tmlZR9V40
>>37
報道されなくなったがトヨタがあるなら一番ハズレ。
自己退職必至のディーラー営業だからw

73: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:53:33.88 ID:Fc8KTpFP0
>>1
航空業務とは程遠い
安定度も激減
お気の毒に

83: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:54:35.65 ID:0QlGw7/30
>>1
やめろ、という声が聞こえるようだな

98: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:57:07.39 ID:8FAhbem20
>>1
エリートのANA社員がコールセンターなんて無理だろ・・・

142: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:04:07.58 ID:vaLFRva60
>>1
超ハイスペックな人材を安値でゲット
新卒中途では獲れないような、経営を任せられる幹部候補も大量にゲット
他の企業も新卒枠を減らしてでも真似するかもな

151: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:05:25.79 ID:iSyXZbez0
>>1
うわあ。。。
キッツいですね。

605: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:57:46.79 ID:lnHXxUZ00
>>1
ANAの超エリートが非正規バイトの仕事やるとかw

632: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:01:38.85 ID:qGRbGg110
>>1
半沢直樹が広めたおかげでこういうやり方どんどん広まりそう。
まぁ社員が残ったら残ったで人気薄業界にとっては万々歳やと思うし🤗🤗

717: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:17:15.47 ID:rbeT3sLE0
>>1 わざわざ出向先リークするって、公開追い出しじゃん。

798: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:26:21.16 ID:knY6lBaQ0
>>1
そしてこれまで使ってた派遣切るんだろ?

822: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:29:10.62 ID:piBOHQur0
>>1
病みそうw

4: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:37:05.63 ID:9Aw24/lu0
アテンションプリーズ!

5: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:37:46.56 ID:0NcDOMmN0
どうみてもパソナルーム

8: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:38:32.32 ID:vTFCPuzG0
クレーマー処理係とは考えたな
9割がた鬱になって
自分から退職願い書いてくれる

208: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:13:46.62 ID:xpO5oVZv0
>>8
これ、やってる感を出して、jal方式ではない資金注入を国から受けるための下地だろ。

277: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:20:46.88 ID:gurIHd1X0
>>8
性格的に耐えられるごく一部を除いて、病んで消えてく部署なんだよな
給料そこそこでも求人が常にあるから、飛びついちゃう子が多い

344: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:28:03.64 ID:3NscOZZI0
>>277
求人票に載ってる平均年齢と平均在職期間はすごく大事(切実

973: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:54:58.28 ID:XIQJ7kr/0
>>277
おらサイコパスだから余裕で耐えられるよ
今もクレーム処理とか焦げ付いた集金業務なんて苦にもならない
おっさんだけどそこに転職したいわ

426: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:38:02.54 ID:Y2wMh5E70
>>8
これだろうなぁ。テイの良い追い出し部屋人事。
堂々と整理解雇発表するほうがよっぽど企業イメージええわ。

442: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:39:30.49 ID:Z7PP9fm50
>>8
辞めたら意味ないやろw
人は確保しておく必要あるんやから

703: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:14:36.69 ID:nHzuWNJt0
>>442
CAやグランドホステスはいくらでも成りたいやつがいるから、若いのをまた採用したほうがいい。

924: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:46:01.48 ID:O3xT7onY0
>>8
クレーマー処理係で逆ギレしてみたい

とことん打ちのめしたら負けるんか?

949: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:49:46.46 ID:dOZOdy4D0
>>8
病むぐらいならクレーマーを言い負かす遊びをすると楽しそう

9: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:38:45.60 ID:w3aIsIxQ0
ニフティって今や富士通じゃなくノジマの子会社なんだよ
知ってた?

178: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:09:12.16 ID:cbVLstW20
>>9
富士通時代の時が富士通含めて一番よかったね。なんで手放しちゃうんだろう

292: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:22:12.24 ID:p5hxO9+G0
>>9
知ってた。サーバの反応がえらい遅くなった。

489: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:45:14.97 ID:HHEpRtnt0
>>9
子会社化のタイミングで丁度引っ越したから
niftyからプロバイダ乗り換えたわ

767: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:23:39.51 ID:LcChWhZB0
>>9
え!? そうなの!??

10: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:39:01.93 ID:y/N50bav0
国際線乗る客と安物家電買う客ではクレームも違うような

11: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:39:09.72 ID:hdsTDD4A0
なぜノジマなのか

209: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:13:46.74 ID:829z6V2J0
>>11
ノジマだけじゃなくトヨタにも出航するし
大量に受け入れてくれるところがトヨタやノジマだったってだけ

223: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:15:42.43 ID:6HA4Qxcz0
>>209
5人で大量ってなんか絶望的な経済状況だってことが改めて浮き彫り

13: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:39:42.24 ID:w0xZTcx80
せっかくANAに入社したのに状況が状況とは言えかわいそう過ぎる
仕事あるだけマシか

14: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:39:42.81 ID:vrOj6+Qc0
それでも氷河期に比べたら恵まれてる
普通世話なんかしてくれんし
ANAの社員は会社に感謝することだ

245: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:18:21.49 ID:ps1Ekf770
>>14
いうてもANAの社員になれるレベルなら氷河期でもノジマ以上の職には付いていたはず

261: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:19:14.72 ID:RrLhN21d0
>>14
こんなん世話したうちに入らんわ

645: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:04:34.36 ID:qGRbGg110
>>14
このご時世会社が仕事用意してお給料出してくれるだけマシよなってゆーな😅😇🥺🥺

872: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 19:36:55.90 ID:DI9NTNQd0
>>14
単に首だからな
氷河期は

17: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:39:50.43 ID:qOv0jUXf0
プライドの高いCAにコールセンターなんて務まるわけがない
これは出向という形のリストラだな

18: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:40:06.51 ID:zh1WYWLn0
ダメなものはダメと言える航空業界からひたすら謝り続けるコールセンターか、病みそう

19: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:40:44.58 ID:UWC8UihR0
>>18
まあ、電話越しな分気は楽やろ

241: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:18:08.34 ID:8W6j+fKL0
>>18
国の事業のコールセンターなどは
出来ないものは出来ないと言い切れるけど
メーカーとかはキツイねぇ

20: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 17:41:02.65 ID:wzPjSU2F0
コールセンターとか鬱まっしぐらやろ…
事実上の追い出しでは

532: ニューノーマルの名無しさん 2020/10/29(木) 18:49:46.88 ID:pMTbl0YJ0
>>20
だよなあ

引用元 : https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603960397/