1: ばーど ★ 2020/10/07(水) 09:22:48.48 ID:dqx7HdFq9
川崎市の「開かずの踏切」で、遮断機が下りた後に横断しようとした高齢の男性が電車にはねられ、死亡しました。
JR東日本などによりますと、6日午後3時すぎ、川崎市中原区のJR南武線向河原駅前踏切で70代の男性が電車にはねられ、病院に運ばれましたが死亡しました。
警察によりますと、目撃証言や電車の車載カメラから男性は自転車を押しながら遮断機の下りた踏切に入っていったということです。電車は遮断機が下りてから35秒後に踏切に差し掛かっていました。
川崎市によりますと、向河原駅前踏切は、ピーク時に1時間あたり遮断機が下りている時間が合わせて40分以上に及ぶ、開かずの踏切でした。市は去年6月、踏切から約370メートル離れた場所にアンダーパスを利用した迂回(うかい)路を整備していました。
2020年10月7日 7時43分 テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/19015770/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/6702b_1641_8aaa889e_a6b1d15d.jpg
JR東日本などによりますと、6日午後3時すぎ、川崎市中原区のJR南武線向河原駅前踏切で70代の男性が電車にはねられ、病院に運ばれましたが死亡しました。
警察によりますと、目撃証言や電車の車載カメラから男性は自転車を押しながら遮断機の下りた踏切に入っていったということです。電車は遮断機が下りてから35秒後に踏切に差し掛かっていました。
川崎市によりますと、向河原駅前踏切は、ピーク時に1時間あたり遮断機が下りている時間が合わせて40分以上に及ぶ、開かずの踏切でした。市は去年6月、踏切から約370メートル離れた場所にアンダーパスを利用した迂回(うかい)路を整備していました。
2020年10月7日 7時43分 テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/19015770/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/6702b_1641_8aaa889e_a6b1d15d.jpg
トップページ > 車・バイク > 【悲報】神奈川『開かずの踏切』で遮断機くぐった高齢男性、電車にはねられ死亡…ピーク時40分/1時間 昨年370m先に迂回路整備
454: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:44:15.19 ID:OsYhepi80
>>1
信号機守らない人はだいたい高齢者
なぜだろう
信号機守らない人はだいたい高齢者
なぜだろう
477: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:49:50.15 ID:747yDxME0
>>1
朝ラッシュ時に40分開かないってだけで、午後3時のダイヤならば、
閉まっててもせいぜい5分程度だろ、どんだけせっかちなんだよ
朝ラッシュ時に40分開かないってだけで、午後3時のダイヤならば、
閉まっててもせいぜい5分程度だろ、どんだけせっかちなんだよ
3: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:24:00.31 ID:aqQ69kkq0
370m離れたところってw
流石に遠すぎだな
5分かかる
流石に遠すぎだな
5分かかる
20: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:29:38.62 ID:g/Jb9vqt0
>>3
徒歩ならともかく自転車だから1分半ちょいで行けるかと
徒歩ならともかく自転車だから1分半ちょいで行けるかと
137: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:50:27.16 ID:mdRWVxxQ0
>>20
往復で740mだから、1分40秒だと時速27kmだぞ
往復で740mだから、1分40秒だと時速27kmだぞ
294: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:17:16.81 ID:g/Jb9vqt0
>>137
復路は計算に入れてなかった
復路は計算に入れてなかった
4: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:24:37.53 ID:2VJ9Mf1z0
自転車なのにたった370mの迂回を何故しないのか・・・
理解に苦しむ
理解に苦しむ
190: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:58:34.42 ID:o65br+LY0
>>4
若い内ならともかく老人にはキツイって
こういうのは色んなもんが半端だから駄目なんだろうな
1時間の内に20分は開くし、遮断機降りてから渡れる時間もあるし、そのせいで閉まってる時間が長いし、渡り手にとってはランダムで運の要素高いしで
若い内ならともかく老人にはキツイって
こういうのは色んなもんが半端だから駄目なんだろうな
1時間の内に20分は開くし、遮断機降りてから渡れる時間もあるし、そのせいで閉まってる時間が長いし、渡り手にとってはランダムで運の要素高いしで
7: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:25:23.11 ID:jcGiQSwe0
歩道橋作ってやれよ
257: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:12:20.62 ID:ip7OJiCB0
>>7
アンダーパスを利用した迂回路がある
アンダーパスを利用した迂回路がある
280: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:15:02.87 ID:08+0U5ng0
>>7
370m先に設けた迂回路さえ億劫がる老人が
自転車を押して登らねばならない歩道橋なんて使うわけないだろ
370m先に設けた迂回路さえ億劫がる老人が
自転車を押して登らねばならない歩道橋なんて使うわけないだろ
461: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:45:42.92 ID:x3PRUMsI0
>>7
チャリンコは無理だろ、高校生の頃はレーンもない
旧式の歩道橋で抱えて運んだりしたけど
今思えば怖くなかったのかなと思うよ
チャリンコは無理だろ、高校生の頃はレーンもない
旧式の歩道橋で抱えて運んだりしたけど
今思えば怖くなかったのかなと思うよ
8: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:25:47.54 ID:PgzyHnOO0
開かずの踏切ってまだあるのか
昭和じゃあるまいし
さすが神奈川
昭和じゃあるまいし
さすが神奈川
440: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:41:43.51 ID:DSfn2hsZ0
>>8
西武新宿線も酷いところある
西武新宿線も酷いところある
530: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 11:03:28.66 ID:NxnBKvty0
>>8
京王線柴崎駅「ああん?」
しかも解消の見込みなし
京王線柴崎駅「ああん?」
しかも解消の見込みなし
9: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:26:51.39 ID:dvCwxFiE0
道なくすか歩行禁止地区にしたらいいやろ
行政がやること
行政がやること
17: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:28:21.04 ID:2VJ9Mf1z0
>>9
こういう踏切を無くそうとすると近隣住民が超激オコして話が進まんのよな
こういう踏切を無くそうとすると近隣住民が超激オコして話が進まんのよな
13: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:27:30.75 ID:cx2Gjhn60
年寄りに370mは遠すぎ(´・ω・`)
23: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:30:20.82 ID:2VJ9Mf1z0
>>13
年寄りでも徒歩5分
しかもこのじいさん自転車だったし、2分もあれば余裕で迂回できた
年寄りでも徒歩5分
しかもこのじいさん自転車だったし、2分もあれば余裕で迂回できた
53: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:36:09.70 ID:aqMrdcTU0
>>23
370mを徒歩5分って、時速4.4kmだぞ
普通の若年者の歩速だよ
370mを徒歩5分って、時速4.4kmだぞ
普通の若年者の歩速だよ
90: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:42:55.57 ID:39NPD4K40
>>23
短気は損気ね。
短気は損気ね。
94: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:43:04.12 ID:DP606/ki0
>>13
370mは片道な。もし踏切の反対側に用事があったなら
単純計算で740m遠回りって事になる。
370mは片道な。もし踏切の反対側に用事があったなら
単純計算で740m遠回りって事になる。
175: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:56:46.45 ID:OzfJauU20
>>94
370m✖2=740m +踏切内の長さね、
740mじゃ無いよ。
370m✖2=740m +踏切内の長さね、
740mじゃ無いよ。
228: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:06:13.93 ID:valcsZyd0
>>175
遠回りの距離に踏切内の長さ入れたら変じゃない?
遠回りの距離に踏切内の長さ入れたら変じゃない?
276: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:14:31.94 ID:rhup5sc40
>>228
370m離れてても370mでは着かないだろう
370m離れてても370mでは着かないだろう
14: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:27:36.21 ID:gdwxy/Cu0
余裕持たせすぎて警報鳴ってるけど電車通らないが長い(事もある)
みたいな状況かね
みたいな状況かね
16: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:28:01.54 ID:nU0snLGG0
南武線に常識を期待するほうがおかしい (´・ω・`)
18: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:28:40.74 ID:35/RniNZ0
川崎の南武線は駅の隣りにある踏切多すぎ
そのせいで未だに6両なんだぞ
そのせいで未だに6両なんだぞ
860: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 13:10:09.03 ID:fFcae9xG0
>>18
元は南武鉄道という私鉄、
出自は目蒲線・池上線みたいなもん。
元は南武鉄道という私鉄、
出自は目蒲線・池上線みたいなもん。
21: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:30:08.00 ID:nU0snLGG0
まだ高架化してないのに増便、快速つくって駅前の踏切がどこも車道まで人があふれかえる惨状 それが南武線w
22: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:30:18.72 ID:lhrkdCLt0
無意味だからその踏切なくせよ
25: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:30:28.77 ID:HHNzaA830
370mとか爺さんにはキツいな
27: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:30:56.85 ID:FFjZhKH40
事故起きたのは午後3時
ピーク時では無いよね
ピーク時では無いよね
28: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:30:58.50 ID:jYTomXnU0
駅に止まると思ったら
快速だったって事案か
快速だったって事案か
31: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:31:19.67 ID:LpiEWUim0
>男性は自転車を押しながら遮断機の下りた踏切に入っていった
妙だな...
妙だな...
40: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:33:11.03 ID:iAIPmveO0
>>31
常習だったと見える
常習だったと見える
50: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:35:16.33 ID:/RsYibWA0
さっさと南武線を高架にあげろよ
56: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:36:43.35 ID:nU0snLGG0
>>50
それが軒並み私鉄と交錯してるから上げるに上げられないんだよw もうずっと問題なのに何もできないw
それが軒並み私鉄と交錯してるから上げるに上げられないんだよw もうずっと問題なのに何もできないw
69: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:39:21.69 ID:g9mjFzhC0
>>56
それもあるけど古い地域に線路スレスレにビッチリ建ってるボロ家やらはめちゃくちゃ厄介よ
それもあるけど古い地域に線路スレスレにビッチリ建ってるボロ家やらはめちゃくちゃ厄介よ
51: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:35:37.82 ID:gisoc0m40
370m先に迂回 これはダメだろ!!
55: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:36:22.32 ID:KKyqDf8b0
開かずの踏切は遮断機降りるの早すぎるんだよ
電車が通過する20秒前に降りる、とかできるだろ
地域の発展妨げる害悪
電車が通過する20秒前に降りる、とかできるだろ
地域の発展妨げる害悪
315: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 10:19:52.13 ID:ufp79ra70
>>55
そうそう。遮断機降りてるのにまだまだ来ないってのが何度もあると「行っちゃえば良かった」ってなる
そうそう。遮断機降りてるのにまだまだ来ないってのが何度もあると「行っちゃえば良かった」ってなる
58: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:37:20.64 ID:68Rey4F30
踏切に信号機をつけて電車と通行人を交互に通せ
開かずの踏切とか電車は何様だよ
開かずの踏切とか電車は何様だよ
118: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:46:10.85 ID:Z8btUIiX0
>>58
電車は一度止めたら再加速にものすごい時間かかるぞ
そもそも鉄道会社の私有地を横切らせてもらってるという立場をわきまえろよな
電車は一度止めたら再加速にものすごい時間かかるぞ
そもそも鉄道会社の私有地を横切らせてもらってるという立場をわきまえろよな
67: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:38:40.18 ID:YCLEyHAm0
高校の頃チャリで既に下りてる踏切バーを斜めに切り込んで通ってたなあ
本当に開かないところは開かないからな
本当に開かないところは開かないからな
68: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:39:13.28 ID:S2jznobT0
こういう人がいるから
迂回路整備したら踏み切りは廃止しないといけないな
自動車の通行もあるので
迂回路整備費用爆上げになるけど
迂回路整備したら踏み切りは廃止しないといけないな
自動車の通行もあるので
迂回路整備費用爆上げになるけど
70: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:39:25.78 ID:1qM5rgWK0
電車を多く走らせる事ばかり考えないで
踏切を一定時間開ける事も考えればいいのに。
踏切を一定時間開ける事も考えればいいのに。
72: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:39:47.10 ID:vIX9CrFL0
よく知らんけどその場所の踏み切りなくして
下に潜るように新しく道路作れないの?
下に潜るように新しく道路作れないの?
77: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:40:51.31 ID:L6h8ppjI0
>>72
駅の横に広大な工場があるから道がない
そもそも工場のために作った駅
駅の横に広大な工場があるから道がない
そもそも工場のために作った駅
79: 不要不急の名無しさん 2020/10/07(水) 09:41:07.09 ID:j97psfmU0
370m先にすら今までは迂回路がなかったんだろ?
よく運用できてるよな
よく運用できてるよな
引用元 : https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602030168/
命を天秤にかけてまで急いだり体力温存するほどの価値のあることなんてないでしょ
今回は踏切だったけど車が来ないからと横断歩道でもない場所とかで道路横断するのと同じ
死んでもいいとは言わないが死んでしまったのもやむを得ないし残念だけど同情はできないよ