job_ca
1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2020/04/22(水) 15:59:27.80 ID:CAP_USER
日本航空(9201)は22日、2020年3月期(前期)の連結純利益が前の期比65%減の530億円になったと発表した。38%減の930億円としていた従来予想から下振れした。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う国際線や国内線の旅客需要の減少が響いた。

売上高は5%減の1兆4110億円と従来予想(微減の1兆4860億円)を下回った。営業利益は43%減の1000億円と、21%減の1400億円をとしていた従来見通しから下振れした。需要の落ち込みに対して国際線と国内線で運休や減便などで対応したが、売り上げの減少を補えなかった。

JALは20年3月期決算を4月30日に発表する。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2020/4/22 15:38
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HFZ_S0A420C2000000/








トップページ借金 > 【悲報】『JAL』の前期、純利益65%減 新型コロナで旅客需要減




11: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:31:50.69 ID:ekNc0ewr
>>1
どうしようもなくなったら、また100%減資やればいいもんね

2: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:01:43.97 ID:kWXUUGhX
売上がたった5%しかへってないのね。
コロナの影響もそんなになかったか。

50: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:27:35.83 ID:9p48JSnA
>>2
コロナ前がバブルだったからな。

3: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:05:00.37 ID:PSNkFoSj
これからが地獄ですね

4: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:06:27.70 ID:WbQDu3l0
税金投入待ったなしで危機感は無いよ

6: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:07:30.64 ID:/ZQ6P6hl
もう二つもいらないかもね。

51: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:28:30.40 ID:9p48JSnA
>>6
独禁法の考え方を変えないと無理だろうな。

8: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:09:16.88 ID:2UP/HwS0
JALはANAを見ながら笑ってるんだろうな
ANAもはよ逝けって

9: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:25:48.12 ID:4itRT0Aw
コンサバに業績予想しててよかったな
Jalは
さすが数字が固い

10: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:26:35.14 ID:6X7kuZph
また倒産か

12: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:33:39.35 ID:UJIR7ZhK
金無くなっても株券紙屑にすればセーフを覚えたから怖いものなしだな

13: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:36:36.04 ID:wFjT5kte
影響は2月以降だけだから思ったよりも減ってないな
まあきついのは来期だろうけど
JALはANAと違って現金5000億持ってるから、まあ来期くらいは借入しなくても乗り切れるだろうな

14: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:38:51.77 ID:ekNc0ewr
前回は勉強させてもらった
99%減資と100%減資はまるっきり違うということも

15: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 16:51:42.79 ID:8W2/DGci
これで非正規に戻るのか。

16: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:02:28.13 ID:7xOMHPSq
JALの財務は潤沢だからな。
なんせ自己資本比率を高める事に注力してきた10年だった。
フィロソフィーとアメーバ経営の賜物だ。

18: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:09:14.13 ID:WTJZgBap
>>16
京セラといいKDDIといい稲盛和夫は現人神だな

28: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:47:46.35 ID:RF5MspG+
>>16
欠損繰越金を使って、税金を納めてこなかったからだろ
普通に税を納めればいずれ経営は傾く

39: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 19:11:59.74 ID:+LHDAydc
>>16
一旦潰して税金払ってないからだろ
潰れず企業努力で頑張ってる全日空のほうが遥かに優秀だわ

17: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:03:48.70 ID:SS2LnJ9b
ANAと違ってなんか役に立ってるイメージが全くないJAL

21: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:15:36.81 ID:cxVgmUl8
今ってガソリン代安いんじゃないの?(適当)

62: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:45:42.92 ID:Dx+QBP0I
>>21
サーチャージをマイナスにして欲しいな。

22: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:25:15.43 ID:YjTbw9ws
パイロットも失業するのか?大変だな。

26: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:37:21.53 ID:Bxf0eM4M
>>22
海外だとプライベートジェットが需要があるそうだ

24: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:33:37.12 ID:nxke3Qgo
ANAも揃って航空業界はお高く止まった従業員の給料大幅に下げろ
だいたいパイロットも今時ほとんどオート運転やろ、年収400万で十分だわ

27: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:46:31.95 ID:xGQIfiez
>>24
パイロットはええやろ
その代わりCAは海外みたいにファミレスの店員待遇でいい

35: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 18:42:48.10 ID:pW10CfEd
>>27
ついこないだまで、パイロット需要が逼迫して、我が世の春だったのに、人生一寸先は闇だな。

42: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 20:04:05.56 ID:OnwKG1Wh
>>35
飛行機を飛ばせないんだったらパイロットもただの一度だな

25: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:34:40.93 ID:5P6WwUXl
上を向いてドーンといこうや

29: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:52:44.56 ID:qtK0LmZQ
これは税金注入しないといけない

31: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:56:07.40 ID:RF5MspG+
>>29
する必要はない。
だって破綻から今年3月まで、ほぼ税金を払っていないので

ANAはいいよ。ちゃんと払ってるから

30: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:55:39.73 ID:CPuioZpu
虚業は廃止

32: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 17:58:54.91 ID:KrxApEH0
純利益減ってことは、、赤字じゃないのか!!
すげーなJAL

33: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 18:00:37.45 ID:E7ZM2rSB
それでも65%減ですんでるのか。

34: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 18:19:34.25 ID:/wjIOugu
たった1ヶ月半ぐらいの影響だからな
今は前年比1割程度だから来季は地獄だろう

37: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 19:04:08.32 ID:mXGmPwxN
JALとANAは統合するかもな

56: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:34:36.48 ID:9p48JSnA
>>37
独禁法はどうなる?
じゃ、東芝と日立も統合させたほうが良いし、通信もNTTのみ、車両はトヨタのみ。で良いだろ。

61: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:45:38.60 ID:RF5MspG+
>>56
外資のキャリアを参入させりゃええやろ
社会のお荷物になる会社なら消えてもらって結構

38: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 19:10:13.97 ID:2uS3VKV0
努力不足

44: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 20:21:34.58 ID:iPQ4ExoW
前の破綻のときに株を紙くずにされたが
今は空売りで取り返させてもらってるぜ
さっさと1円まで下がりやがれ 倍返しだ

55: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:32:44.05 ID:9p48JSnA
>>44
1円になる前に再生機構だろ。
(笑)

46: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 20:52:50.75 ID:iEMlE6M8
JALは以前破綻しているから慣れたものでしょ
今度破綻しても元々だから心配するな

47: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 20:58:06.66 ID:tcjSpRZz
もうJALには税金投入するなよ
不動産売却とか先にやらせろ

54: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:31:40.99 ID:9p48JSnA
>>47
運輸会社って不動産開発もやらないとな。
鉄道会社の沿線開発みてればよく分かる。

48: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 21:17:08.03 ID:kG6YsuJx
ダメリカの航空会社も

儲かるので路線や人や航空機増やして赤字になりチャプター11

儲かる路線だけにして人や航空機も必要最低限にして黒字達成

儲かってるのでさらに販路拡大して(一番上に戻る)

の繰り返しだからな。JALもこうなるなw

53: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:30:53.82 ID:9p48JSnA
配当と優待がどうなるか。

57: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:39:55.11 ID:6GWOmaey
需要はすぐには戻らないよ
完全に戻るまで2年かかる

58: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:41:58.97 ID:wyP/j0Q6
>>57
同意ですね
無理だ

68: 名刺は切らしておりまして 2020/04/23(木) 02:36:16.58 ID:GSVHLUFb
>>57

収束に二年。
需要が元に戻るのは十年先とかになると思う。

59: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:43:25.17 ID:ii6ZPeco
anaがjalに追い付きそうで下降がやばい

60: 名刺は切らしておりまして 2020/04/22(水) 23:43:43.77 ID:XkId6+fy
まあ、緊急事態宣言の延長が何か月になるかで決まるな。

63: 名刺は切らしておりまして 2020/04/23(木) 00:04:29.90 ID:W1HIQX0z
その割には安くないよね

65: 名刺は切らしておりまして 2020/04/23(木) 00:51:19.53 ID:4lZ6RiKX
こりゃ増資くるな

67: 名刺は切らしておりまして 2020/04/23(木) 02:20:14.82 ID:8OcB/caZ
JALが2度目の破産か
従業員の待遇もさらに悪化しそうだ

66: 名刺は切らしておりまして 2020/04/23(木) 00:54:19.13 ID:sPlkhTR8
ふむ

引用元 : https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1587538767/