apron_man2-2shock
1: ライスシャワー ★ 2020/04/15(水) 04:55:16.52 ID:PKdd1/b49
 食品スーパーの主要3団体は14日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、店舗の営業継続に向けて来店客に協力を呼び掛ける声明を出した。

 声明では「お客さまのストレス増加で、品薄や欠品、混雑に対して心ない言葉が増えている」と懸念を表明。クレーム対応で疲弊した従業員から退職相談が相次いでおり、客側に節度ある対応を求めた。

 また、従業員を感染から守るため、来店客のマスク着用を求め、品薄で手元にない人は政府が配布する布マスクの活用を要請。人前でせきなどをするのを避け、レジで並ぶ際は「一定の距離を取ってほしい」と訴えた。商品の品薄については「供給に一時的に支障が出ることもある」として、買いだめをせずに冷静に買い物をするよう求めた。

 声明はオール日本スーパーマーケット協会、全国スーパーマーケット協会、日本スーパーマーケット協会の連名。

緊急事態宣言を受け、客同士の距離をとるよう呼びかける案内を張り出したスーパー「アキダイ関町本店」
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200414-00000072-mai-000-4-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000072-mai-bus_all








トップページ > 【悲報】「スーパー業界、クレーム対応で疲弊」客に節度ある対応求める 




117: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:27:50.63 ID:usyAclsy0
>>1
店内にゴリゴリの黒人ガードマン置いとけばいい

118: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:27:51.03 ID:FzF4iGSS0
>>1
とりあえず特売は止めてね

一週間分以上まとめ買いする人だけ
お値段優遇する方向で

135: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:30:40.31 ID:rAe6RInN0
>>1
マスク義務付けはウザイな。
咳してなきゃいらんだろ。 会話もしないんだから。

165: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:34:57.21 ID:cPh9DHK+0
>>135
不意に咳したことない人?

166: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:35:11.38 ID:mreM9zNj0
>>135
おまへみたいな屑は無症状のまま移しまくるからマスクが義務付けになるんだよ。
世界の流れだからさつさと流れに乘れよ。乘れない奴は外出禁止になるぞw
マスク程度の自作も出來ない己の無能さ加減を大いに反省せよ。

2: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 04:57:23.37 ID:FyzRukG80
クレーマーなんか客扱いしなくていい

86: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:23:52.94 ID:LkKH+x/u0
>>2
ホンこれ
いちいち丁寧に対応させるスーパー側が悪い

121: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:28:24.48 ID:kV3QE9zH0
>>2
追い出しちまっていいよなもう
この非常時に喧嘩売ってくるような馬鹿は出禁でいいわ

584: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:21:42.13 ID:VVekCjhI0
>>2
クレーマーは出入り禁止にしよう

605: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:23:55.47 ID:/CHPEOB00
>>2
お前には売らない!帰れ!でいいのにね

640: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:26:35.97 ID:5IuazsRr0
>>2
ほんこれ
即出禁でいい

811: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:45:48.32 ID:X8gWblnZ0
>>2
クレーマーによる被害はまわりまわって一般客が被っている

820: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:46:46.37 ID:4Kr7dkxN0
>>2
クレーマーは店の中でなら誰が悪いかは明白だけどお前らみたいにネットだけで騒ぐ奴等がいると、何が本当なのか解らなくなる

864: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:52:27.13 ID:NOPGTTHx0
>>2
マジでそう思う
店側にも客を選ぶ権利がある
売ってやってんだから感謝しない奴は客じゃない

885: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:54:36.56 ID:lN0mgju70
>>2
ホントな
神様じゃねぇんだよ!
社会人としての節度守りやがれ

889: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:54:52.58 ID:XfmfpKXs0
>>2
マジで出禁でいいよな。日本はどいつにも丁寧に対応しすぎ。

6: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 04:58:53.61 ID:FvF8c6/J0
とりあえず子どもとノーマスクの入店禁止しろ

70: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:19:58.63 ID:0ZF1sdyr0
>>6
マスク売ってないのに、使い切りそうだ。
飢えて死ねってことか

75: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:21:51.30 ID:OY3UVkHu0
>>70
バンダナでもタオルでも巻けばいいだろう。

326: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:52:33.25 ID:AMfuS7rJ0
>>6
これ
従業員もだし客も安心して買い物できないわ
「マスクしろ」だと売ってないバカが騒ぐから「口鼻覆え」で

434: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:03:58.11 ID:Pnvvkx+J0
>>6
子供って一括りにするなよ
馬鹿老人がノーマスクで咳くしゃみしまくってるのしらんのか?

10: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:01:38.06 ID:u6hKgVHG0
自粛自粛で堂々と出かけられる数少ない場所のひとつにスーパーがなっちゃってるからストレスの皺寄せが店員に行ってるんだろな

13: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:02:38.63 ID:/xWrBcjY0
スーパーに行く理由のひとつが憂さ晴らしだから仕方ない諦めろ

498: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:11:03.58 ID:8DOxuHpl0
>>13
引き倒したろか

654: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:28:34.75 ID:P19FDtf40
>>13
だよなぁ

949: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 07:00:11.21 ID:Q0wpfxEm0
>>13
ほんとそれw 息抜きにスーパー買い出ししかない

15: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:03:30.82 ID:fGuh7YZv0
そりゃ感染リスク上がるんだからパート程度なら辞めたいって言うよ
素直に理由言わずにストレスのせいにしてる人もいるでしょ

16: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:03:47.84 ID:YnSVkGDA0
最近のスーパーはクレームにたいして弱くなっているのでは。
というか接客スキル上げろよ。

78: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:22:17.87 ID:Im5+xgGr0
>>16
ほんこれ

一皮むけばスペランカーな敵に殴られっぱなしで反撃しないのを見ているのも腹が立つ

777: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:41:15.53 ID:ROLDs5Nm0
>>16
以前は個人経営だったからクソ客は叩き出せたが
フランチャイズや大手の直営店だと本部や本社に叱られるので
下手に出るしかなくなった

791: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:43:32.58 ID:o2wY7HJi0
>>777
氷河期世代が経営者を甘やかしたからな
変わりはいくらでも居るって言わせて
団結してNoを言える下の世代の方がしっかりしている

18: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:04:34.01 ID:tASdJrAa0
クールジャパン

22: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:05:59.18 ID:mbnPVuwc0
お客様に節度を求めるってなんだよ、そういう客を客とも思わない態度が舐めてるってんだよ

25: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:07:14.18 ID:Ka5LkW3p0
>>22

> お客様に節度を求めるってなんだよ、そういう客を客とも思わない態度が舐めてるってんだよ

よく読めよ

経営者が退職原因をお客になすりつけてるだけ

30: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:08:20.14 ID:2Y4cMfD10
>>22
クレーマーは客じゃない

38: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:09:54.71 ID:nNEC2sTT0
>>22
客は神様じゃないぞ
勘違いにもほどがある

56: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:15:51.23 ID:Q1UnR5690
>>38
だよな。
どちらかと言うとたった一つだけの買い物でも必要な物を安く売ってくれてる店側の方が神だわ。

520: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:14:12.77 ID:8DOxuHpl0
>>22
客じゃねえよ。クレーマーは。くるな。シッシッ

33: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:08:57.98 ID:nNEC2sTT0
クレーマーは追い出せ

36: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:09:26.10 ID:/xWrBcjY0
これまで客のクレームに耐えることでクレームついでに物を買う客を捕らえてきたんだから文句言うのが筋違い

939: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:59:25.72 ID:LKxcP97N0
>>36
君の言ってることの方が筋違いだよ

43: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:11:40.67 ID:aHgubHuR0
仕事中はマスクしてるのだけど
買い物いくときは外してた
まずかった?

558: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 06:18:42.02 ID:IX8XYQwt0
>>43
まずいよ!
買い物の時こそマスクしろ

44: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:12:06.81 ID:YnSVkGDA0
つい最近まで人手不足で最低限の接客態度もなってない人が
店員になってたから。レジやりながら茶飲んでる学生とか。

196: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:39:19.45 ID:YpzLWZQM0
>>44
茶ぐらいいいじゃねえか。
客の分際でガタガタ言うんじゃねえよ
何様のつもりだ

269: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:47:15.65 ID:YnSVkGDA0
>>196
社会常識的におかしい。

64: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:17:39.23 ID:4c2ryVUy0
イキれる場所がスーパーしかないとか悲惨

72: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:20:42.57 ID:OFCJtVpq0
スーパーはレジのも増やし大変な状況だぞ
お前ら掃除でも消毒でもなんでもいいから手伝いにいけ

74: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:21:29.30 ID:ovmwdweI0
ちょいちょい日本語おかしいやついるんだけど

79: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:22:30.16 ID:k01taWaU0
( ´ω`) じゃあ売りません。って言える
(つ🐌と) 強い店がでてくるな

97: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:25:22.90 ID:o2wY7HJi0
>>79
一部で登場し始めた無人化店舗はまさしくそうだな
システムに従わない客は排除できるのがメリット

83: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:23:30.68 ID:1ns9z9c90
クレームについては無茶なものもまずは謝まれというのが間違い

84: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:23:39.30 ID:99GIVlAP0
このスレ見ても分かるだろ、誰かを攻撃して気持ちよくなりたい奴が常に一定以上居るんだよw

24: 名無しさん@1周年 2020/04/15(水) 05:06:52.46 ID:RjmG7TaS0
客とお店は対等で良いんだよ。 客が店を選ぶように店も客を選べばいい

引用元 : https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586894116/