apron_woman1-3cry
1: 首都圏の虎 ★ 2020/04/16(木) 21:57:10.13 ID:pu9svdNg9
食品スーパーの主要団体が4月14日に出した来店マナーを注意喚起する声明について、ネット上で話題を呼んでいる。

声明を出したのはオール日本スーパーマーケット協会、一般社団法人全国スーパーマーケット協会、一般社団法人日本スーパーマーケット協会。「実際のお店 (現場)では過剰な要求に追われ、また従業員が使用する業務用マスクすら枯渇しつつあり、今後の事業継続を脅かす懸念すら感じております」として、「各団体にも匿名で現場従業員からギリギリの状態で日々業務を行っている叫びの声も多数寄せられております」と窮状を訴えている。

7日に緊急事態宣言が出されてから1週間が経過。多くの業種に休業要請が出されたなかで、生活に欠かせない食品や日用品を扱う企業は“社会インフラ”として営業を続けている。

4/16(木) 21:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00010008-jisin-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200416-00010008-jisin-000-view.jpg








トップページ > 【悲報】「来店客から高圧的な態度…」スーパー業界が訴える従業員の窮状




3: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:58:31.41 ID:Vhc9oy/o0
被害者づらですか

54: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:24:54.14 ID:R/FvwP8b0
>>3
実際被害者だろ
お前みたいなヅラとは違う

5: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:58:51.87 ID:BVM9mjEH0
家族総出……アホちゃうか

6: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:59:11.44 ID:GnQxnBod0
不公平だしスーパーも休んじゃえ。

36: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:11:52.32 ID:P2P3F3Ce0
>>6
海外みたいに輪番でもいいと思ったが
そうだな、それがいい不公平は良くない

10: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:00:29.64 ID:ShKY6uok0
毎日がピリピリだろうから大変だわ
特にレジ打ちと応対から逃げれない店長

11: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:00:47.33 ID:LpQKBlLn0
そりゃ、外食が出来なきゃ客で溢れかえるだろな

12: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:02:04.43 ID:7h/E1CoW0
すごい民度
地元は平和なもんだが

13: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:02:14.28 ID:h8u8iSSR0
会員制にしちゃえ
一見客、馬鹿客、貧乏人おことわりってさ
いやならくるな。

28: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:09:00.93 ID:IXmYG9cj0
>>13
コストコのマナーの悪さは異常だけどな
売り物のチョコの袋を勝手に開けて味見とかされてるの見かけた
さすがに普通のスーパーでそれは無いからな
あそこは無法地帯だぞ

イートインのホットドッグのタマネギをタッパーに入れてお持ち帰りとかビビったわ

56: 下総国諜報員 2020/04/16(木) 22:25:21.16 ID:UguSc5kR0
>>13
不適切顧客は会員権取り消しでいいし、居座るなら業務妨害で通報すればいいね。

17: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:03:47.03 ID:c6Vt+O+Z0
スーパーの家族づれにはあきれる…大声で喋って注目浴びてる。

18: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:04:10.20 ID:KnGldT3b0
容赦なく出禁にしていい
他の客にとってもクレーマーは迷惑だわ

20: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:05:48.85 ID:c6Vt+O+Z0
スーパーもいかついガードマン置いて無人レジにした方が良さそうだね。早い所。

22: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:07:15.37 ID:GdeVLngp0
過剰要求って、レジ通すだけの役目なのに○○はいつ入るのとか
んなもん知らねーよ的な対応が多いんじゃないの

37: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:12:10.74 ID:JJbNLnuC0
>>22
店員がマスクしていたら難癖つけるんだぜ

23: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:07:52.12 ID:ovSg9vPJ0
バブル世代から団塊世代に多いんだよなあ クレーマーって

24: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:08:05.83 ID:Js66WDey0
店員同士もお喋りしまくってるし
空間に向けて「いらっしゃいませー!」とか言うのも止めない
店側も改善するところある

73: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:39:06.03 ID:oHodf1yx0
>>24
ない。

嫌なら買うな

105: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 00:06:16.32 ID:Hm8AmQuA0
>>24
別に良いじゃん
私は全然気にならないけど

25: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:08:11.96 ID:C2+xOReN0
日本人の品格とは

26: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:08:55.67 ID:15EgUzQf0
こわもてのガードマン雇えばいいんじゃね

27: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:09:00.62 ID:11Dm2wZD0
あほか!罵声を浴びるのも給料のうちだろう!
こんな簡単な誰でもできる仕事に金銭が発生している意味を考えろ!

39: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:13:19.16 ID:JJbNLnuC0
>>27
ほら来た
お前みたいな馬鹿は引きこもってろよ

29: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:09:11.42 ID:5ZVZzuqR0
閉めればいいんじゃないの?

30: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:09:20.19 ID:tKZ70UfM0
さすが東京

31: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:09:22.30 ID:16R984CV0
コンビニ店員とか接客というより単に裏方仕事がつとまらないだけの駄目人間が多いしどっちもどっち。

33: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:10:17.29 ID:N5W739w60
日本人は偉ぶれそうなところではとことんマウント取りに行く醜い浅ましい生き物

41: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:15:41.15 ID:krNSFWEs0
おまえには売らないから帰ってくれ
て言えたらいいのにな

42: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:16:01.96 ID:TPLskMcP0
逆もけっこうある
マスクを探しているおばあちゃんに
ものすごい威圧的な店員見た
一度じゃないし
違う店員

49: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:21:57.35 ID:JJbNLnuC0
>>42
これからはそれが当たり前になるんだよ

45: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:17:19.30 ID:FgNuoPhs0
嫌なら行くな

48: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:20:43.36 ID:Vi14eVwk0
一人一個とかするから、家族総出になるんだよ

51: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:23:07.19 ID:16R984CV0
お客様は神様って敬えという意味にとる奴が多いけど、何でも持ってる人に物を売りつけるなという意味だろ。

61: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:31:57.17 ID:4XF/CkAz0
>>51
ごめんちょっと何言ってるかわからない

53: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:24:09.90 ID:TzL3nqOI0
レジ係の若い子がどいつもこいつも語尾を「…ま~す。」っていうの誰も指導しないのかな

55: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:25:02.74 ID:yWzqdLT50
でも実際あんまり見ないよな。レジで怒鳴ってる客とか

58: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:27:48.56 ID:m+aDahij0
店員の方がエラいみたいなツイートしてるバカバイトのせいだろうな
客をナメるとどうなるか思い知った方がいいな

62: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:32:02.22 ID:sZh0e1Cx0
>>58
どうなるんだ?

66: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:34:13.01 ID:m+aDahij0
>>62
それはおまえ自身が体験していくことだ

68: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:34:29.38 ID:sZh0e1Cx0
>>66
www

63: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:32:48.00 ID:7XYlGVZV0
客の方が偉いとか店員の方が偉いとか無えよ。
どっちも対等だ。
どちらか片方が横柄で態度悪いならもう片方は怒ればいい。
客にも店員にもクソ野郎はいる。

67: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:34:29.13 ID:EQPrpqKE0
正義マンと本質は同じ

69: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:36:48.58 ID:oHodf1yx0
キレられたら、キレかえせ。

70: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:36:52.86 ID:c4kP8VUd0
内容は違えどこの程度の不満なんてどんな職業にもあるんじゃないの?
コロナ騒動にかこつけてここぞとばかり愚痴るのはみっともなくみえるよ

72: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:38:19.25 ID:9skf7iSP0
スーパー業界から金もらってるのか? こういう記事多いよなw

76: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:40:57.06 ID:dxKH8SJa0
店員がクラスター化しないと何も変わらないでしょうね
そのうち輪番になるわな

77: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:41:09.12 ID:16R984CV0
俺若い頃スーパーのレジ打ちしてたけど一回も不愉快な事無かった。しかし部活の後だったから足がだるかったw

127: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 00:41:32.14 ID:9dUqbXt20
>>77
レジ専でかつ、短時間でしょ。
そりゃ楽でしょ。

78: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:42:22.87 ID:GBo/TTus0
今は客を一人ひとり大事にしなくてもいくらでも来るんだから訳のわかんない奴は追い出したらいいじゃん

80: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:49:11.79 ID:hXzNpmCT0
高圧的な態度でいい返せばいいやん

7: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:59:24.06 ID:cZYl2WGG0
スーパー目線じゃ東日本大震災の時のような状態が2~3ヶ月続いているようなもんだよな

引用元 : https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587041830/