phone_kurodenwa_call
1: 田杉山脈 ★ 2020/01/31(金) 17:18:19.27 ID:CAP_USER
株式会社サードウェーブは、ドスパラで販売した製品に対する電話サポートを、2月1日午前9時より24時間体制で受け付けることを発表した。

 従来は9時~21時で受け付けていたが、24時間年中無休へと拡大することで、これまで通常の対応時間中では問い合わせが難しかったユーザーや、突然の不具合に見舞われたユーザーに、より便利で快適なサービスを利用いただけるとしている。

 なおサポートサービスの受け付けはドスパラにて販売された製品が対象で、中古品は対象外。またドスパラ各店におけるサポート受付時間は、従来どおり各店舗の営業時間に準ずる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1232639.html








トップページPC > 【朗報】PC「ドスパラ」、電話サポート受け付け体制を「24時間年中無休」に拡大




6: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:31:09.65 ID:Jcu4xopm
>>1
サポートが手厚くなるのは良い事だが
そもそも自力でトラブル解決出来ない奴が
ショップオリジナルPCに手ェ出すなっつーのw

7: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:33:57.16 ID:F8N36OfP
>>6
確かにw

11: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:38:50.74 ID:haY8B5Z+
>>6
禿同

22: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:16:05.48 ID:spCDHHfy
>>1
どうせ出ないwww

61: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 21:37:42.69 ID:FbTfQvMH
>>1
> 電話サポートを、2月1日午前9時より24時間体制で受け付けることを発表した。

そんなところに投資するより、年中無休で9時から23時まで店舗の営業時間を拡大したほうがもうかるやろ

2: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:20:49.06 ID:BAh+BVGy
デポるん?

3: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:23:56.68 ID:Iy5XrmBB
ドスパラって店員のレベルが低い印象

4: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:26:22.72 ID:oBXoGa6D
>>3
客にマウントとるのが奴らの仕事やからな

54: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 20:50:30.23 ID:XHMdw+WP
>>4
かけたら説教されるんか?w

57: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 20:58:10.99 ID:zZVCBV0U
>>54
店頭でWiFiルーター買いにきたオッサンが「これは使い方簡単なのか?」って聞いたら
店員が「それすらわからないなら家電量販店にでも行って下さい」って追い払っててワラタよ

91: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 09:02:58.94 ID:yMtXapE3
>>57
オタク店員らしい塩対応

でも、過剰にへりくだる接客よりGood

92: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 09:28:12.21 ID:5dUqItoB
>>57
塩対応だが回り回って親切だわなw
客の知識の無さにつけ込んで高額商品を
売りつけたりする事だって可能だからな

98: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 13:04:39.87 ID:5Lpi5ykt
>>92
こういう案内すると怒る客いるよ
ま、ある意味親切かもね

111: 名刺は切らしておりまして 2020/02/02(日) 09:53:58.63 ID:LaanL2TF
>>57
使い方がわからないなら丁寧に相手をしてくれるところに行った方がいいのは道理ではあるな。
もうちょっと別の言い方もあると思うが。

5: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:26:41.84 ID:cJeVOiwj
年中無休なら9時~21時で十分な気もするが、深夜帯でも結構需要あるもんなのかね?

8: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:35:23.37 ID:pr/Ltsmr
24時間サポート受け付けてないと困るような人は
そもそもショップブランドPCなんて買っちゃいかん

9: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:35:45.69 ID:6uQWx9dW
ドスパラって初期不良で修理以来したら再現性無いと送り返され、買い取り部門に持ってたら不良品認定されて炎上したとこじゃん

12: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:42:19.47 ID:Iy5XrmBB
>>9
これ笑ったよね

27: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:36:56.09 ID:2MeDe+KX
>>9
あったなあw
思い出したw

52: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 20:33:21.59 ID:ZuOwOeiB
>>9
クソすぎるよな
修理品部門の担当が無能だっただけかもしれないが

60: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 21:24:16.95 ID:tpMI2bIH
>>9
クソワロ

10: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:38:10.40 ID:USf4L+lv
色々やらかしてるだろ
サポートの評判最悪に近かったはずだけど

14: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:46:32.80 ID:XK27J55K
そんなに急いで聞くことはなかった

15: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:49:19.42 ID:LkN26KpS
時代に逆行www

17: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:52:42.09 ID:BwGNDMrG
今はトラブル発生時、Googleで検索すれば丁寧な解決法が見つかるから、サポートに電話してムダな時間を使わないほうがいい

18: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 17:55:08.20 ID:Iy5XrmBB
>>17
マイクロソフトコミュニティは笑っちゃうけどね

46: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 20:05:16.35 ID:USf4L+lv
>>18
無料だから社員がまともな回答出さないらしいな

105: 名刺は切らしておりまして 2020/02/02(日) 00:15:11.29 ID:q/MS64sD
>>17
あれの回答読んでると、つくづく時間の無駄だと思う

108: 名刺は切らしておりまして 2020/02/02(日) 09:39:04.21 ID:dOSOTKYH
>>105
ウェブに転がってる解決法を取捨選択して即座に対応できない人は、電話サポートにマウントされて養分になるだけ

19: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:07:29.89 ID:ZD91CpJT
ここで本体を買う気にはならんが、部品は購入するわ。

ここにサポートは期待してないから、トラブルを自己解決できるかできないかがドスパラを使うか使わないかの別れ目だと思うけど。

21: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:15:50.95 ID:x3qL9Vsv
>>19
5%の店でこの値段で全国展開ってなかなかないからな

100: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 16:31:16.68 ID:VtlKQvDu
>>19
年末にここで買ったが店員の質は最低だった
もちろんネットでの問い合わせも糞みたいな対応
値段以外のメリットないよね

20: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:12:32.49 ID:24kGVwiT
早朝と深夜と昼間がいいなあ
活動時間中はサポート電話要らないわ

24: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:26:27.39 ID:4kAATu9v
24時間体制だろうか48時間体制だろうが出てくれなければ意味が無い

28: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:37:33.00 ID:y8CTby+G
Intel一択でRyzen選べないからないわ

29: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:44:42.38 ID:9ba2tNUJ
どうせ0570で音声ガイダンスからの待ち時間が15分以上あるんじゃないのか

30: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:46:11.70 ID:9ba2tNUJ
てかリンクからサポート案内に行ったら本当に0570でワロタ

31: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 18:53:22.02 ID:spCDHHfy
>>29-30
ナビダイヤルの通話料でもボロ儲けを企んでるなー。

106: 名刺は切らしておりまして 2020/02/02(日) 04:43:56.51 ID:r67E65Xp
>>31
やっぱナビダイヤル儲かるでしょ
企業だと電話代9割引とか普通の世界だからね
携帯と同じで一般消費者が養分

32: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:02:37.15 ID:FrWbiBZh
ドスパラでPC買う人にそんな手厚いサポートはいらんて
自分で調べて何とかできるような客層だろ

33: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:14:25.35 ID:myOxG/ep
>>32
秋葉原店1Fは最近そうでも無さそうな客が目立つ。
これはソフマップなんかもそうだけどゲーミングPC目当ての客は自力でなんとか出来なさそうなのもいる。

34: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:18:40.32 ID:spCDHHfy
>>33
ナビダイヤルって事は、サポの電話番号自体を、特定の機種を購入した特定顧客のみに公開するつもりじゃないのかw
それだと、良く分かんないから取り敢えず聞けそうな所に電話してみよう! ってなるに決まってんだけどなwww

35: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:21:16.32 ID:csjLsqvu
需要と相関しない過剰なサービスって、
売れない→価格を下げる
みたいな下手の商売

37: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:25:46.79 ID:spCDHHfy
店先でゴネられるのを、他の客に見られるのが嫌なんじゃないのかねー?
札幌店は、恐らくそれが理由で店舗改装したんだよね。
前は、中古商品とサポート、買い取りを同じ並びのカウンターでやってたんだけど、店舗を改装して、サポートと買い取りのみをわざわざ別フロアーに分けたよwww
あれだったら、普通に買い物に来ている客には、サポートの様子を見聞きされる可能性は無いからな。

39: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:31:06.17 ID:ELJ5S2kf
まあドスパラで買い物する奴がそうそうサポートに電話するとは思えんが

一般家電量販店で買うような顧客はおるまい

40: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:42:35.84 ID:CveoWzQF
AI店員が出来たか

41: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:48:18.99 ID:Ih/TaSNn
24時間体制なんて、やめとけばいいのに。客は別に望んでないよ。

バワハラ体質の会社なんだろう。

42: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:50:34.76 ID:GMllfAWb
自宅勤務で電話サポートと遠隔サポートで雇って欲しい

43: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 19:53:52.23 ID:FnAn6mCW
ドドドドドド

45: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 20:01:54.86 ID:+F9TqbJu
ユーチューバー向けのマシンで稼いでるらしいな
商魂はどっちもすごい

47: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 20:17:47.34 ID:WHzY91Di
ドスパラとマウスって同レベルだと思うんだがね。安いパーツで値段で釣るという意味で。
5ちゃんだとマウス持ち上げる奴がいつもいるが、ドスパラもマウスも胡散臭いというイメージしかない。

64: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 22:00:30.22 ID:Jb/f7rjM
>>47
マウスに謝れ。とりあえずあそこは動く。

85: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 03:59:53.37 ID:KY8YLq5r
>>47
で胡散臭くないのはどこだNECや東芝やパナソニックか
確かに胡散臭くはないな堂々としたボッタクリ

94: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 09:54:03.72 ID:ioqIuWc6
>>85
メーカー品のパソコンが高いのは保証やサポートセンターのコストも入ってるからね
サポセンの内部告発みたいなの笑うわ
パソコン教室と思って初歩の初歩から聞いてくるやつとか、もうカオスだからさw
こんな連中が故障したとか言って保証を求めてくるんだろうな、と
そんなのを考えると、案外適正価格と思えるんだよ

96: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 10:28:25.63 ID:KSAA77bh
>>85
サポート料金込みだからな。
デルみたいにサポート料金別にすれば良いのにね。

71: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 23:15:28.60 ID:547JlFEi
24時間営業が次々に廃止になる現代にあって

74: 名刺は切らしておりまして 2020/01/31(金) 23:49:53.37 ID:7GXNV9c6
受付は24時間いつでもする
回答はして営業時間だけ

77: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 01:06:07.70 ID:KSAA77bh
流石にドスパラでパソコン買う気起きないわ。
やっぱデル辺りが一番サポートいいわ。

78: 名刺は切らしておりまして 2020/02/01(土) 01:25:09.21 ID:9hKkK1Lf
サポートが無料の時代は終わったんだよ

引用元 : http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580458699/