money_10000
1: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:02:21.19 0
22時~6時までで
20人万札出して来たんだが

しかも1000円チャージで万札とか
もう底辺悲し過ぎるよ








トップページコンビニ > 【悲報】「コンビニ」バイト店員なんだが、25日は「万札」地獄




47: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:56:18.28 0
>>1
リアルガチ?

108: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 14:00:34.34 0
>>47
4人連続で万札来た時は舌打ちしそうになったわ

まあさすがにやらんけど

110: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 15:12:34.70 0
>>108
やりーや

55: Q 2020/01/25(土) 09:31:04.54 0
>>1 初めて、キャッシュレスの大切さが分かった。100人そんな客が来たら、釣りなんてないよな。

57: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:39:44.76 0
>>1
1万札ご利用できません
って書いとけ
楽天カード持ってない奴なんだろう

2: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:05:06.67 0
キャッシュレスの世の中だろ

4: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:06:26.14 0
1月25日は万札の日って制定されてんの知らんのか

5: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:08:24.41 0
なんで万札出すと給料日カツカツなの?

9: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:14:04.20 0
>>5
千円札残ってるやろ

公共料金とかなら分かるが普通の弁当500円ごときで万札出す底辺多いこと

そもそも今の時代、現金払いも腹立つけど

26: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:33:53.41 0
>>9
普通は万札から使っていくのに?
20日払いの会社が多いんだから逆じゃない?

6: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:09:55.71 0
釣り銭用の小銭が足りなくなるんだよな

75: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 10:17:44.76 0
>>6
小銭が足りなくなるのと万札関係ないやん
千円札も小銭扱いの富豪?

10: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:15:11.41 0
強盗のために万札も用意しとけ

12: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:19:29.68 0
カツカツではなくても給料出たらそれなりに現金引き出すのは習慣みたいなもんだよ

18: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:25:24.22 0
>>12
千円札あるなら万札出すな
そもそも今の時代コンビニで現金使うな

13: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:21:27.69 0
イライラしすぎじゃない?金持ち喧嘩せず

15: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:24:10.49 0
給料出ると口座から現金引き出す
そのときにさっさと万札崩したいだけ

19: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:27:44.41 O
十円玉たくさん出して会計してやるのが最高

22: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:30:20.40 0
>>19
21枚超えたら気分次第で断るがな

騒ぐと警察呼ぶぞ

20: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:28:16.67 0
オレはレジで一万崩すのは悪いと思っているからATMで9000円下ろしてる

59: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:41:58.32 0
>>20
ゆうちょATMは10万おろすときに
9万10千円とかできるよな

72: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 10:13:47.87 0
>>59
たいがいのATMで9万10千円できるだろ
昔は本当に「9万10千円」と入力してたが
今は「うち1万円を千円札で」というボタンがある

23: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:31:11.69 0
調べたら去年2回しか現金引き出してなかったわ
こんな現金社会がもう昔話みたい

24: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:31:23.08 0
俺ならいつもATMで9万9千円を下ろす
電子マネーだがチャージはネットバンキングから
コンビニで使うのは電子マネーのみだから優遇したまへ

25: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:32:09.78 0
ATMで1000円札で出金できるだろうに

27: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:35:28.68 0
コンビニバイトしてるお前が一番ヤバいだろ

35: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:39:40.29 0
>>27
アホかクソ楽な仕事で
同じ仕事が全国に2万箇所、廃棄食い放題で70歳までできる20万円の仕事
他にないわ

29: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:36:29.46 0
万札崩したい時は駅で交通系ICマネーに千円チャージ
それがマナー

30: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:36:41.70 0
最近は千円札でおろせるから9千円にする必要ない

32: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:37:57.36 0
コンビニ観察してるけどまだ8割くらいが現金払いだよね
俺ならいつも同じ電子マネーだから何も言わなくても店員がそれで決済してくれる

100: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 12:05:30.37 0
>>32
8割もか
おれもTマネーだけ時々使うくらいだな

33: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:38:01.62 0
ゴミ袋買う時電子マネー使えないから万札出したことあるわwwwごめんな

36: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:41:11.13 0
なるべく現金は触りたくないよね
たまに硬貨を使おうとすると慣れてないのでいつも落としてしまう

39: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:44:07.96 0
俺なら常に財布には1万円札10枚と千円札20枚を入れている
これなら如何なる場合においても困らない
てか飲み会で割り勘する時に万札しか持ってない奴は殴るぞ

40: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:45:06.63 0
俺の行きつけコンビニだと8割以上は現金使ってるな
俺以外に電子マネー使ってる奴を見た事が無い

44: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:48:24.62 0
セブン店員だが
キャッシュレス6割くらいあるぞ

ナナコかペイペイで

45: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:48:44.98 0
ファミペイはファミマカードじゃないとキャッシュレスチャージができないので
現金でチャージせざるをえない

46: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:53:30.80 0
僕はいつもスマートにセルフレジ
間違えて袋二枚取ると焦っちゃう

48: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 08:56:51.68 0
コンビニの支払いなんて電子マネーが嫌ならクレジットカードでええやんと思うんだけど使う人少ないな

50: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:00:54.90 0
セルフレジの時は都度チャージしてたわ
小銭溜まるのが嫌なだけだったから

52: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:11:40.30 0
今時現金使う機会ってチケ代以外あるの?
切手買う時くらい?

53: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:19:09.72 0
田舎のコンビニで俺以外にスマホ決済してる人ほとんど見ない

54: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:25:44.89 0
時々いる超やる気無さそうな店員はどういうモチベーションで働いてんだろうな
コンビニバイト出来るんなら他どこでも働けそうだが

60: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:43:28.46 0
>>54
客層によっては一番楽な仕事だぞ
他で働いたことないのか?

58: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:41:48.71 0
夕方以降のコンビニに群がるのは独身子無し恋人なしの貧乏人ばかりだからな

61: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:46:08.14 0
その店員がバイト終わりに別のコンビニで同じことやってそう

62: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:46:11.19 0
その客層がネック
どこの店も喫煙者と年寄りが押し寄せてくるし

63: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 09:48:01.76 0
行きつけのコンビニはレジに「5千円札が不足しています」の紙が貼ってあって牽制している

64: ルータス ◆6Y0jE5UxyYtr 2020/01/25(土) 09:51:50.91 0
1000円札が不足してますって紙がレジのところに貼ってあるけどかなりボロボロでテープもいつから貼ってんだぐらいのやつってやっぱりそういうことなん?

66: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 10:01:17.59 0
店長がその大量の万札を持って銀行で両替したらいいだろ

68: 名無し募集中。。。 2020/01/25(土) 10:03:46.65 0
レジでチャージするひとそんなにいるのか

引用元 : http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579906941/