kuukou
1: 田杉山脈 ★ 2020/01/13(月) 04:32:21.19 ID:CAP_USER
LCCとコンセッション方式が左右
 東京五輪・パラリンピックを前に3月末、羽田空港の国際線が1日50便増加する。豊富な国内線網に加えて「日本の表玄関」としての機能が強化されることで、利便性の向上や国際競争力アップに期待がかかる。一方、主要路線の多くを羽田に奪われる形の成田空港や、一部を除いて赤字が続く地方空港も、生き残りを懸けた改革を進めている。成田の取り組みとともに、運営委託(コンセッション)方式で国管理空港として初めて民営化した仙台の現状を報告し、空港の未来を探る。

 羽田空港の国際線は3月29日以降、昼間(6時―23時)発着分が1日当たり21カ国・地域向けの130便、深夜早朝分も合わせると25カ国・地域向けの約170便となり、日本人がビジネスや観光で訪れる目的地の多くがカバーされる。日本を代表する国際空港に躍り出る格好だ。

以下ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00010000-newswitch-bus_all








トップページ稼ぐ > 【悲報】「羽田」一人勝ち、大競争時代に生き残る空港はどこだ?




34: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:26:24.26 ID:fRkWJlEu
>>1
アジアの東端の東京にハブ空港を
整備してもアジアのハブにはならない
那覇空港をハブ空港にしろ!
羽田なんて仁川空港、北京首都空港、上海空港
、香港空港、シンガポールチャンギ空港に
勝てる訳ない
なんで馬鹿みたいに東京にこだわるんだ!

39: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:39:26.78 ID:X05U0KAV
>>34
誰も羽田をハブになんて書いてないけど。何を一人で空回りしているの?

196: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 19:42:17.43 ID:+n5x1G16
>>34
新千歳が貨物のハブ空港なんだからそれで良いだろ

113: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:44:02.93 ID:/CheBBrd
>>1
成田に出るのがタルイので成田は貨物専用空港にすればいいわ
羽田を初めて国際線で使ったけど、ありゃ快適だわ

成田みたいな陸の孤島に何で行かなきゃいけんの?

179: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 17:03:23.68 ID:L1Y9kSK3
>>1
一部のプライベート出国者に大人気の関空は?

3: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 04:38:10.82 ID:tpuq7b/p
成田は将来的には貨物専用にするって聞いた

138: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:46:57.19 ID:jd9vO7n/
>>3
羽田がだめだから成田を作ったはずなんだが・・・
どうなってんだ?

143: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 13:24:03.24 ID:dAQFyxbE
>>3
それくらい割り切った使い方の方がいいな
中途半端に旅客機能残すと運営コスト馬鹿にならないし
伊丹、関空みたいな馬鹿な構図にはしたくないな

172: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 16:39:12.45 ID:GuBGArHK
>>3
いいね
はやくそうしてほしい

178: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 17:02:28.81 ID:ahREHIY5
>>3
あほかw
旅客需要なめすぎw
羽田、成田をさらに拡張しても足りないから第3空港構想があるってのにw

189: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 18:05:50.02 ID:bGm4jqen
>>3
どこをどう押すとそういう馬鹿なこと信じられるの?

とりあえず成田の発着回数見てみろ

東京湾をお台場辺りまで全部埋めて羽田空港を今の2倍の規模にしないと
現時点で成田と羽田に来ている便を収容できない

6: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:11:33.70 ID:lms6u1BB
成田までの移動めんどくさい
全部羽田に集約してくれ

101: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:20:25.49 ID:g9DbogUK
>>6
横浜ハズレから最速で3時間かかるw

230: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 23:43:21.73 ID:fID8Q0Xv
>>6
関東一円の空港として古河あたりに国際空港作ってくれよ
で、成田は廃止の方向で

7: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:12:14.20 ID:r8Nm24X5
羽田-東京駅-成田をリニアで繋げ

10: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:39:18.05 ID:ohJ0XTKr
成田遠すぎる

厚木が成田代わりになればなぁ・・・

11: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:41:22.23 ID:kl4QMfni
東京一極周通は極めて災害に脆弱

12: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:48:47.71 ID:2g/ElrmX
福岡ったい

13: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 05:56:00.62 ID:2cESmFWV
あれだけ関空をLCC専用とかバカにしてたのに結局頼りだしたなLCCに 後国際線を羽田経由にしてるだけ 全てがインチキ

14: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:03:28.92 ID:JKETG9K0
LCCでいいから成田~南紀白浜便作ってくれないかな

16: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:10:12.51 ID:dAQFyxbE
>>14
南紀白浜って東日本から行きにくいんだよね
温泉もあるし海もあるし
気軽に行ければもっと人気でるだろうね
大阪が近いから露天風呂とか煩そうだけど

19: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:28:33.05 ID:RGFU3Ke2
>>16
大阪からは逆に遠い。特急でも車でも3時間近くかかるし。白浜は空路で首都圏ターゲットにした方が需要あると思う。
温泉やパンダ、海水浴、ゴルフとレジャーの宝庫だし。

65: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:35:08.56 ID:UY3Thoz3
>>19
熊野古道

173: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 16:42:37.90 ID:m+uo4yiV
>>16
パンダも居るでよ

27: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 07:23:48.32 ID:BqnHDyMr
>>14
そう言えば昔、東京から和歌山の南紀勝浦港を経由して高知(宮崎)に行くフェリーがあったな
もう廃止されて随分なるなぁ
確か東京⇔徳島のフェリーもあった、次々に廃止されてしまって不便になったわ
氏のレスで思い出したよ

37: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:29:31.35 ID:x1uv1pK+
>>27
東京発徳島経由北九州行きのフェリーはまだあったかと。

81: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:17:12.83 ID:BqnHDyMr
>>37
あ、調べてみたらそう言うフェリーがあるんですね
教えてくれてありがとう、ちょっと使ってみたいっす

147: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 13:47:46.76 ID:LVjwdlCu
>>81
レストラン営業がないのが残念だけどあとは寝るだけ状態で東京湾の夜景見ながら酒(持ち込み&パブリックスペースで勝手に居酒屋)飲めるのはなかなか楽しいぞ

15: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:04:27.66 ID:GMxSgI3d
成田とか遠すぎ
全部羽田にしてくれ

17: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:19:12.48 ID:U8M+NwGx
むかし成田闘争とかあったな

20: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 06:44:18.32 ID:dGt3Ckzo
京急混みそうやな

35: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:26:35.39 ID:k9xPYYB8
京急に乗ったら約30分で、
横浜から羽田に行けるからなぁ
しかも10分ごとに出てるし

41: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:42:52.78 ID:MPrQfcDb
横田も使えるようにして、3空港体制にしてほしい。
成田~新宿~横田をリニアで30分で繋げば完璧。

43: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:57:14.32 ID:MYtVwW2J
別に競争とかじゃねえだろうに?

44: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 08:57:45.96 ID:gczVbGb6
羽田空港の要求予算の額wwwwwwww

2019年度予算 概算要求
羽田空港 655億円
成田空港  81億円
関西空港  31億円
中部空港  39億円

47: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:00:28.95 ID:dAQFyxbE
>>44
羽田は空港拡張整備してるんだから当たり前だろ

104: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:21:16.39 ID:jPoeaBPA
>>44
関西冷遇され過ぎ 羽田は投資しすぎ
拡張工事以外なしでも100超えてそう

226: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 23:12:13.45 ID:Wcrf5ChF
>>44
中部なんて福岡の下くらいだろ。
なんでそんなにカネが必要なんだよ。

48: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:01:47.41 ID:WN7GXgI8
羽田国際化と言っても、元に戻しただけだろw

元々国際空港だったんだから

53: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:21:23.09 ID:YCYaM6hT
>>48
大阪の伊丹もいつか
国際線が復活するのだろうか

49: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:03:08.07 ID:If8oH7x0
成田終わったな
羽田は上級客へのサービスがイマイチなのが弱点や

58: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 09:29:16.40 ID:p5MGrqIl
旅行や出張の際は羽田まで車か直通バス以外に考えられない
成田はドライブがてら鰻を食べに行くところ
LCCを成田に集約させて羽田発着便増やしてほしい

90: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:48:59.87 ID:vf4Gocyw
JALを潰してたら、LCC大国になってたと思う

91: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 10:49:20.19 ID:cae7EjFr
成田にリニア欲しかったな

112: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:38:54.83 ID:nFcmuJCq
成田が遠いとか言ってるやつは
どういう生活してるんだ
毎週海外出張とか?

139: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:47:28.20 ID:p5MGrqIl
>>112
年に数度だけど頻度に関わらず遠いのは変わらないだろ

116: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 11:52:26.50 ID:vpVow+Sw
全然予算もらってないのに黒字経営の千歳空港最強説

142: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 13:22:25.24 ID:51Yw1X6N
成田は心理的にも遠すぎ

157: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 14:37:37.65 ID:6B1khrlT
>>142
それ
国内線だったら千葉県民くらいしか使う気にならないよな・・・
というか羽田便利すぎ

123: 名刺は切らしておりまして 2020/01/13(月) 12:00:50.81 ID:3d1Vj0ve
空港なんかほぼ立地が全てだろ

引用元 : http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1578857541/