car_yellow
1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/10/25(金) 17:39:31.08 ID:CAP_USER
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467810.jpg
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467813.jpg
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467819.jpg
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467822.jpg
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467824.jpg
フォルクスワーゲン・ゴルフ 新型
その他画像はこちらから
https://response.jp/article/img/2019/10/25/328012/1467810.html

フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)をドイツ・ヴォルフスブルクで発表した。

□ひと目でゴルフと分かるデザイン
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種だ。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在となった。新型ゴルフは8世代目モデルになる。

新型ゴルフには、効率的な新エンジンをはじめ、強化されたサスペンション、デジタル化されたコネクティビティ、最新の先進運転支援システム(ADAS)などが採用される。

エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックでありながら、すぐにゴルフとして認識できるものとした。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが組み込まれる。インテリアには、新鮮な色使いとファブリック素材を導入する。新世代コンパクトモデルらしいインテリアには、最新のデジタルコックピットが採用されている。

https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467827.jpg

□48VマイルドHVで燃費は最大10%向上
新型ゴルフには、新開発のマイルドハイブリッドシステム「eTSI」が搭載される。欧州で導入車種が拡大している48Vのマイルドハイブリッドシステムを採用する。新型ゴルフでは、エンジンに48Vのベルト一体型スタータージェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリーを組み合わせる。高速道路など低負荷走行時には、エンジンを停止し、惰性走行することが可能だ。これにより100km走行あたり、燃料を最大0.4リットル節約する。率にして、最大10%燃費(WLTP計測)を向上させるという。

また、このマイルドハイブリッドシステムは、始動時に電気的ブーストをかけ、駆動トルクを増加させる小型軽量な発電機として機能する。これは、エンジンをスムーズに始動させるのが狙いだ。さらに減速時には、スタータージェネレーターはバッテリーに電力を蓄える機能も果たす。

新型ゴルフの48Vマイルドハイブリッドは、欧州での発売当初、排気量1.0と1.5リットルエンジン、デュアルクラッチトランスミッション(DSG)との組み合わせになる。エンジンの最大出力は110ps、130ps、150psとなる。

https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1467820.jpg

>>2 へ続く

2019年10月25日(金)11時23分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/10/25/328012.html






スポンサーリンク





トップページ車・バイク > 【自動車】VW ゴルフ 新型、8世代目を発表…48Vマイルドハイブリッド採用




2: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/10/25(金) 17:39:40.75 ID:CAP_USER
>>1 から続く

□新クリーンディーゼルも設定
新型ゴルフには、新開発のクリーンディーゼルエンジンも設定される。フォルクスワーゲンは2018年から、ディーゼルエンジンに、「SCR」(選択的触媒還元)と呼ばれる排気ガス処理システムを使用してきた。SCRは、排気ガス中の窒素酸化物を、大幅に削減する効果を発揮する。

フォルクスワーゲンは、SCRの進化バージョンとして、「ツインドージング」と呼ばれるシステムを開発した。このシステムでは、「Adblue」を直列に配置した2つのSCR触媒コンバーターの上流から注入する。Adblueは、排ガス中に含まれる窒素酸化物(Nox)を、水と窒素に分解する還元剤の役割を担うアンモニアを含んだ尿素水だ。

ツインドージングを行うには、車両に2つ目のSCR触媒コンバーターを装着することが必要になる。第2の触媒コンバーターの上流の排気温度は、エンジンまでの距離が長いため、およそ100度低くなる。これにより、排気ガスの後処理能力が拡大する。フォルクスワーゲンによると、排気ガス温度がおよそ500度に達するエンジン付近でも、システムは非常に高い変換率を達成できるという。さらに、SCRシステムの下流のブロッキング触媒コンバーターが、過剰なアンモニアスリップを防止する。

このツインドージングプロセスは、ディーゼルエンジンの欠点を補う。ディーゼル燃料はエネルギー密度が高く、燃焼プロセスがより効率的なため、最新のディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりもCO2排出量が少ない。ただし、燃料の燃焼には空気が使われるため、ディーゼルエンジンにも特別な要件が適用される。空気の主成分は窒素であり、燃焼中に酸素と反応し、窒素酸化物を生成する。

アンモニアは、ディーゼルエンジンで生成される窒素酸化物を減らすために必要だ。そこでAdBlueを、SCR触媒コンバーターの上流の排気ガスに注入する。溶液は蒸発し、還元剤が分解され、蒸気と結合してアンモニアが生成される。SCR触媒コンバーターでは、アンモニアが窒素酸化物と反応して、無害な水と窒素に分解される。

従来の排ガス処理システムでは、ターボチャージャー、ディーゼル酸化触媒コンバーター、サイレンサーパイプの間に、SCR触媒が配置されている。SCRコーティングは、ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)に使用されており、コールドスタート後でも、適切な排気ガス温度に迅速に到達する。フォルクスワーゲンによると、変換率が90%を超える理想的な温度は、220~350度になるという。

ツインドージングシステムのおかげで、排気ガス温度が350度を超えても、変換率が下がることはないという。 350度レベルの温度は、たとえば、高速道路での長時間走行、エンジンを高回転まで回しての長時間走行、フル積載のトレーラーをけん引して上り坂を走行する時などに到達する。

ツインドージングを備えた新開発の2.0 直列4気筒ターボディーゼル「TDI Evo」では、NOxの排出量は従来ディーゼルと比較して、およそ80%削減される。フォルクスワーゲンは、将来の「Euro 6d」排出ガス基準の技術要件をすでに満たす、としている。

111: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 20:19:16.68 ID:FFNT4Umt
>>1
ドイツ勢は欧州連合(EU)の排ガス規制をクリアできない
それで48VマイルドHVへの移行を急いでる
EVって勘違いしてる人多いけど「車両の一部が電動化してればEV」なんだよ
2021年規制をクリアしてるのはボルボとトヨタの2社だけ

112: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 20:23:36.95 ID:rdlaj3lG
>>111
ホンダは?
日産は?

140: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 21:24:21.46 ID:z4/sUa7N
>>111
欧州は最初、完全電気自動車だけをEV!って言ってたんだよ。
もちろん売れまくってるトヨタのHV、プリウスを締め出すため。
けど、技術的にムリだったの欧州。
目玉のクリーンディーゼルも潰れちゃったし
今はハイブリッド含めてEVとかgdgd。

5: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 17:52:32.50 ID:06WH4n/t
値段は?

7: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 17:54:45.12 ID:u1p+2zBB
ワゴンは?

9: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 17:58:06.70 ID:KDbbJsk4
全幅1820mm位?

215: 名刺は切らしておりまして 2019/10/26(土) 06:06:13.07 ID:39xpwimE
>>9
1788mm先代よりちょっと狭くなった

10: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 17:58:42.06 ID:gLnvD1V2
バーゲン商品

12: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 17:59:06.98 ID:5syGebo8
まだディーゼル投げ捨てないのか

268: 名刺は切らしておりまして 2019/10/26(土) 14:57:31.59 ID:mYs0Ndy1
>>12
欧州で売れないから
日本で騙し売り

16: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:03:36.92 ID:i0UhkKgU
シビれるぜ!48V

17: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:04:46.51 ID:rm3nXqlf
初代Dに乗ってたお
センターコンソールが無くて膝枕したげたお
サンルーフはプラネタリウムだお

19: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:05:34.86 ID:z4/sUa7N
マイルドヤンキー
マイルドハイブリッド

※ナンチャッテの意味

22: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:12:32.22 ID:IXSGs2ei
マイルドという言葉は紛らわしいので止めて欲しい。

23: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:13:17.10 ID:KDQsWLfR
流石のエクステリア/インテリアデザインだな。これは惚れるわ。

24: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:13:37.08 ID:E2zVq6zX
マイルドヤンキー向けか

25: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:14:17.16 ID:5grGJJKL
プリウスに似てないかこれ?

33: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:28:15.46 ID:K+JGnpDm
カローラMTでも買うかな
でもエンジン出力が弱すぎる
限定で良いから2L出してくれ

39: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:34:10.61 ID:yS83J2bd
>>33
一番売れてる日産ノートe-powerを買った方が幸せになれるよ

34: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:28:54.73 ID:8lnTV7Ak
これならレヴォーグの新型の方がいい

86: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:32:44.84 ID:Eize3c+U
>>34
あれかっけーよね

259: 名刺は切らしておりまして 2019/10/26(土) 13:02:59.96 ID:lb0mFdRX
>>86
スバルはプロトと製品版の差が激しい

35: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:29:09.28 ID:FMXmr3n4
そんな平べったいクルマいらん

37: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:31:01.05 ID:srdLVzc5

307: 名刺は切らしておりまして 2019/10/27(日) 05:18:47.10 ID:iwNe2ojy
>>37
インプレッサがゴルフ7に似てるんだよ

38: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:33:56.44 ID:tYSdnzIP
クリーンディーゼルw

42: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:35:31.31 ID:wJqe3rHX
フロント先端がなんかのっぺりしてんなぁ
カメラとかレーダーを内蔵してる関係でデザインに制約があるのか?
もっとキリッとしてた方が好みだわ

43: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:39:12.24 ID:2t10LjRJ
>>42
たぶん電動車としてのイメージを強める為に
VWに限らず世界的に、アップル製品的なシンプルでのっぺりなスタイルに
向かってると思われ

65: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:14:15.32 ID:x2oanrYD
>>43
ホンダだと新型フィット、N-WGN、マイチェンしたフリードと全部
ソリッドウインググリルを止めてシンプルな顔にしてきたな
これから暫くのトレンドになるのか?

48: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:50:01.10 ID:UaqZ7iTG
もう8代目かよ。GOLFの寿命がどんどん短くなってるんじゃないか?

51: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:54:00.70 ID:BafOOPdN
ゴルフ乗りだが、新型の中身は良いと思うが、
コンサバエクステリアがキープコンセプト過ぎで退屈。
シトロエン位攻めて欲しかった。

52: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:55:28.69 ID:MFAJHLUe
むかしの4速トルコンが一番だな。あの変速ショックの味わいがたまらん

63: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:11:51.80 ID:omo5WvSF
>>52
TT1.8イイヨ

53: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:58:44.61 ID:jBq2BUfj
ドイツの、「デザインの為のデザインはしない」っていうコンセプトが好きなんで、
こういう目玉デザインはやめてほしい。

55: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:59:27.46 ID:D82Cb+5r
なんか最近、フォルムをごまかしてないか?w

56: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 18:59:38.76 ID:4i1gEfwH
ヨーロッパ勢はあれだけHVバカにしてたのに……

59: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:07:57.87 ID:v6V/0zDB
日本には不適

62: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:10:50.01 ID:omo5WvSF
VW発表の燃費は正しくて、日本車の燃費はいい加減なのはなぜ?

227: 名刺は切らしておりまして 2019/10/26(土) 08:17:53.64 ID:adhdIgd9
>>62
日本車は日本の燃費基準に合わせて調整してる
外車は当然自分の所の基準に合わせて調整するから
日本式で測ると実用燃費程度になるってだけ
逆に日本車を海外基準で測ると実用燃費程度になる

68: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:17:46.32 ID:k+rI84Zc
未だに初代の基本コンセプト、レイアウト、スタイルを堅持し続ける

いかに初代が傑作であったかを証明するな

76: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:25:13.37 ID:omo5WvSF
>>68
初代は神の領域だね。
あれは傑作

81: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:31:41.43 ID:omo5WvSF
でも、今のゴルフユーザは新しいSUVに乗り換えそうな気がする。サイズ感良いし。

82: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:32:04.41 ID:U7uynRfn
シロッコから乗り換えるかな

87: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:32:48.20 ID:omo5WvSF
>>82
名車シロッコは大切に乗って欲しい。
ガス食うけどw

84: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:32:27.32 ID:q7aXsTab
80年代

96: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 19:43:32.99 ID:Lx9t1gSk
スズキのエネチャージは100Vシステムでしょ
スズキの方が進んでる

195: 名刺は切らしておりまして 2019/10/26(土) 01:03:49.66 ID:uTIegQm4
>>96 スズキは12V

123: 名刺は切らしておりまして 2019/10/25(金) 20:55:15.33 ID:z+eSCjC/
デザインに切れがある
単純で美しい

引用元 : http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1571992771/





スポンサーリンク