20160126155223

1: secret name@シクトク 2016-08-09 18:54:31 ID:
◆結婚は足枷でしかない。仕事と趣味に生きる40代「絶食系男子」

~ 村田栄太さん(仮名・41歳) 職業 ITコンサルタント/年収 750万円 ~

八王子市近郊のワンルームマンション。まるで学生の一人暮らしのような部屋に、40代とは思えない爽やかな風体の村田さんが迎えてくれた。

「23区内に住んでいたんですが、取引先の関係で引っ越してきました。退社が毎日夜の11時くらいになるので。別に強制じゃないですよ。仕事が好きなだけです」

聞けば、20代の頃から仕事の虫で、今までに2人の彼女ができたが、あまりに仕事を優先させるので続かなかったとか。

「コンサルタントで海外とも取引します。NBAが大好きなので、アメリカ出張のときは現地観戦できて楽しかったなあ。
それに比べて彼女や結婚って、自由がなくなるだけじゃないですか? 気軽に海外赴任とかできなくなるし」


30代前半で付き合った彼女に結婚をほのめかされたが、「面倒くさい」と聞かぬふりをしたという。現在の貯蓄は3000万円で、「将来の不安はない」と胸を張る。

「仕事さえ続けていければ、困ることはないと思います。それよりも女性と同居することで、仕事の時間だったり、趣味の時間だったり、生活リズムが変わることのほうがストレスですね。既婚者の友達のグチを聞くと、相当我慢してるし。そのたびに『一生、独身でいいや』という思いが強まります」

既婚者のグチを聞き、結婚に価値を感じない人は確かに多い。

「僕自身も結婚に向いてないと思いますよ。ずぼらな性格で、すぐに部屋を散らかしたり。
今は女性に興味ありませんけど、もし僕のペースに付き合ってくれる穏やかで世話好きの女性がいたら、付き合ってもいいかもしれませんね」




2: secret name@シクトク 2016-08-09 18:55:23 ID:
ま、いいんじゃないの?人それぞれで
70歳位になってから寂しい人生だったと思っても仕方ない覚悟があるんでしょう








トップページ結婚 > 40代絶食系男子「結婚は足枷でしかない」




3: secret name@シクトク 2016-08-09 18:56:30 ID:
未婚者に話す既婚者のグチなんて真に受けて
未婚バンザイなんて思ってる人ほんとにいるのかな?

4: secret name@シクトク 2016-08-09 20:20:02 ID:
人それぞれ。以上!

5: secret name@シクトク 2016-08-10 09:04:16 ID:
そうだね一生結婚しないでどうぞ

6: secret name@シクトク 2016-08-10 10:42:25 ID:
自分が結婚に向いてないと思ってるなら、しない方が良いと思う

7: secret name@シクトク 2016-08-10 10:42:59 ID:
確かに、結婚しても愚痴しか言ってない人多いしね(T_T)

8: secret name@シクトク 2016-08-10 10:43:33 ID:
仕事が大好きで、そっちを優先したいなら独身の方が良さそう

9: secret name@シクトク 2016-08-10 10:43:52 ID:
結婚はしたい人がすれば良いからねー。

10: secret name@シクトク 2016-08-10 10:44:57 ID:
こんな考えの人と結婚したとしても、お互いに疲れそう

11: secret name@シクトク 2016-08-10 10:45:31 ID:
仕事だけに生きても、貯金は3千万くらいしか出来ないんだ、、、

12: secret name@シクトク 2016-08-10 10:46:21 ID:
自分がどういう風に行きたいかは自分で決めれば良い

13: secret name@シクトク 2016-08-10 10:46:51 ID:
毎日23時に帰宅する人生なんて嫌だー。

14: secret name@シクトク 2016-08-10 10:47:24 ID:
仕事ばかり優先されたら、そりゃあ彼女にもフられるよね

15: secret name@シクトク 2016-08-10 10:48:09 ID:
結婚だけが幸せかというと、そういう訳でもないからね

16: secret name@シクトク 2016-08-10 10:49:07 ID:
子供とかできたら、転勤もそう簡単に出来ないし、難しいね。

17: secret name@シクトク 2016-08-10 10:49:34 ID:
仕事に生き甲斐を感じてるなら、それで良いと思う!

18: secret name@シクトク 2016-08-10 10:50:01 ID:
まあ結婚願望ないのに結婚しても続かないしね

19: secret name@シクトク 2016-08-10 10:50:36 ID:
だから独身の人達がどんどん増えるのか。

20: secret name@シクトク 2016-08-10 10:51:23 ID:
確かに周りの既婚者はみんな家庭に縛られてる感じ

21: secret name@シクトク 2016-08-11 11:53:04 ID:
まあ一生1人で頑張って生活してください

22: secret name@シクトク 2016-08-11 11:53:44 ID:
結婚したら、責任持って家族守らないといけなくなるからね

23: secret name@シクトク 2016-08-11 11:54:30 ID:
付き合うだけなら、制限されずに自由で居られるもんね。

24: secret name@シクトク 2016-08-11 11:54:58 ID:
年老いた時に、誰に看病してもらうんだろう

25: secret name@シクトク 2016-08-11 11:55:31 ID:
家庭も要らない、子供も要らないっていうことか

26: secret name@シクトク 2016-08-11 11:55:50 ID:
生き方とか考え方は人それぞれだからね

27: secret name@シクトク 2016-08-11 11:57:15 ID:
40歳まで自由に生きてたら、今更家庭に縛られるの嫌だよね

引用元: ・40代絶食系男子「結婚は足枷でしかない」