20080803173956

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:30:56 ID:RBL3z6J6d
あまりにもうざいから、警察にTELして迷惑防止条例違反ですよね?
って通報した。

2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:31:26 ID:4V9nQupGd
持ってますけど君が嫌いなんで持ってないと言っときます

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:38:03 ID:RBL3z6J6d
>>2
度胸あるなw


で、警察の対応だけど、「それは該当しません。」だとさ。
何で?
不特定多数への勧誘ですよね?
立ちふさがり行為ですよね?
と言っても、それに対する回答もないまま電話切られたw

マジで警察はクソ!

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:49:32 ID:aPEzLfeGr
>>3
勧誘してないじゃん
不特定多数でもないし

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:38:51 ID:HX5GdN2Rb
ふーん(´-ι_-`)

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:39:27 ID:tzjkpdrjA
>>1みたいなの相手にしなきゃなんないんだからお巡りさんたちご苦労さんだよ

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:39:30 ID:HX5GdN2Rb
警察アンチか






スポンサーリンク





トップページマイル・ポイント > ポイントカードはお持ちですか? うざいよね




7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:40:20 ID:L8Sh2nBMj
カードをベロベロ舐め回した後に店員に渡そうとするの面白いよねw

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:42:45 ID:tzjkpdrjA
>>7
そうなの?やってみようかな

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:44:48 ID:RBL3z6J6d
本社へのクレームも入れてみた。
「いや、あの、ポイントカードをお勧めしてくれなかったというクレームがあるので・・・」
との回答。

それ、どのくらいの%?
ポイントカードうざいの方が絶対多いでしょ?
優先順位間違ってない?
他の方法あるだろ?
と、2時間かけて論破。
少なくとも社内会議に「ポイントカード声かけの是非」について
議題にかけるだけでも、その担当者の権限範囲で了承させた。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:48:19 ID:RBL3z6J6d
同時に今度は消費者庁にTEL。
「店員が、いらっしゃいませもありがとうございますも
言わないでポイントカードを薦めるのはどうなの?」
と。
で、消費者庁の担当者を納得させて、本社へ
「あまりにも対応がひどくないですか?」との指導を入れてもらうことに成功。

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:49:21 ID:rRw5JkHf3
本社へのクレームはわかるが
店員へ絡むのは間違ってるだろ

15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:50:59 ID:RBL3z6J6d
>>11
俺は一切 店員にはクレームをつけていないよ。
店員さんも被害者だと思っている。

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:49:23 ID:RBL3z6J6d
結果、先月から
「ポイントカードはお持ちですか?」の質問が消滅した。

14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:49:44 ID:cZAqjLV3z
(……多分、あっちは完全に「クレーマー」処理に入ってると思うな、それ)

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:51:59 ID:9EH4P8E91
店側の対策としては、店内に「精算時にポイントカードの有無を確認させて頂いております。ご了承ください」って掲示することだな

18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:56:34 ID:RBL3z6J6d
>>16
そうそう。
掲示しておけば済む話なのよ。

それをわざわざ一人一人の足止めしながら聞くってのは
害悪でしかないでしょ?

20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:59:30 ID:9EH4P8E91
>>18
その店で買い物しなきゃ済む話じゃない?

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:54:53 ID:RBL3z6J6d
レジ係の仕事って、
「速やかに」「間違いなく」「清算する」だろ?
その他に多少プラスするとしたら
「にこやかに」「感じ良く」「応対する」だと思うけど違うか?

19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)06:58:10 ID:aPEzLfeGr
嫌ならその店行くなよ
なんでお前の我儘に付き合わなきゃいかんのだ

24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)07:11:55 ID:RBL3z6J6d
>>19,20
ポイントカード地獄を経験したこともない田舎もんwww
あれが本当にいやなモノだってわからないなら黙れw

たとえ話をしてやろう。
おまえら毎日、
「今日はうんち出ましたか?」と同じレベル。

おはよう!「今日はうんち出ましたか?」
あほかと。
それを365日聞かされる身になってみろ!!!

21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)07:05:58 ID:RBL3z6J6d
といことでまとめ。
うざいと思ったら行動をすること。
・そのお店のクレームカードに書き込む
・本社へクレームを入れる
・所轄の消費者庁へもクレームする
・所轄の警察へもクレームする

クレームの要点
・いちいちポイントカードの提示を求められるほど私はバカじゃない。
 必要なら出す。
・そんなにあなたたちの会社のポイントカードは魅力的じゃない。
・ポイントカードをお勧めするためにレジ係さん達の接客がデタラメになっている。

と言う感じ。

23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)07:08:46 ID:6JgRliVFA
>>21
手間かかるし電話代だけで100円以上かかるんじゃねーの
そこまでクレームに熱中する理由って何なの

22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)07:06:42 ID:aPEzLfeGr
こういう奴がタバコや酒の年齢確認ボタン押すのを拒否って大暴れするんだろうな

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)07:12:46 ID:9EH4P8E91
ネタスレに真面目に答えるのもあれだが
「その店舗で提供しているサービスの宣伝」に対して、宣伝方法が常識の範囲内ならとやかく言っても誰も相手してくんないよ
店内で精算時に声かけするのは常識の範囲内だからね

嫌なら利用すんなって話

26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)07:14:39 ID:6JgRliVFA
マックでポテト薦めるなって言うようなものだな

27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)08:04:57 ID:xmdaSw6I2
これ着て行けば?
http://clubt.jp/product/330276.html

35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)12:23:17 ID:fxPKieEf1
>>27
店での会計時以外恥ずかしいだろ!

28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)08:16:03 ID:6PNegUlLZ
確かにポイントカード言われるのはウザイ
普段行かないスーパーとか行くと必ず言われる
いちいち持ってないって言うの面倒だし
お作りしますかとか聞かれるはもっとウザイ

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)10:58:42 ID:yYb14zwa8
きかれるのでローソンは行かなくなってしまった

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)10:59:52 ID:z02ZQ2YOE
おまえの通報のほうが迷惑行為だろw

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)11:00:09 ID:9a0kreLT7
どこ行ってもツタヤカードwwww
そんなにみんな持ってるのかwwww

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)11:02:38 ID:0iIDr5AXu
すげえわかる
俺もLOWSONとファミマは行かなくなった
最近イオンもたまにカード持ってるか聞いてくる時があってウザイ

34: 玄武◆TQ3eyZcdAlQi 2014/06/22(日)11:04:57 ID:LE6cKjRoi
>>32
持ってるくせに出さない人がいるんですよ

33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)11:02:50 ID:wO2eL2TKO
出すタイミングわからない店があんだよ
それにTカード提携してるとか知らんがな

36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)12:24:54 ID:8jAO1sZiT
言わなかったらクレーム来るんだよ。
好きで言ってる訳じゃねえんだよ

37: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)12:38:04 ID:icSRrn7BM
いちいち聞いてくることに、過剰に反応する意味がわからない いいじゃんべつに

38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)17:16:51 ID:Cmtsr2Ee8
レジの客側にカード差し込む所や
持ってない人が押すボタンつければいいのに

レシートも欲しい人といらない人がいるんだから
客側にレシート発行ボタンつければいい

39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)18:44:24 ID:krJvY0A5g
そんなに頻繁に使うなら誰でも審査なく作れるんだから持っていたら便利だよ

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)11:51:58 ID:MqajPoueW
いらねー

引用元: ・ポイントカードはお持ちですか? うざいよね





スポンサーリンク